日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす

2010年06月

DATE

  • このページのトップへ

アンダリヤバッグの続きと韓国で買ったもの


昨日韓国旅行から帰ってきました。

さすがに疲れて今日は編み物していないので出発前まで編んでいたバッグの途中経過です。

2

マルチボーダーのバッグは底部分が編めました。

本と同じ段数では3cmぐらい小さいので3段増やしました。

指定より太い針で編んでいるのに何故いつも小さくなってしまうの?

そんなにきつく編んでいるのかな~。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

韓国旅行は食中心でした~。食べまくった。

ブランド品は欲しいものがなくて免税店では買い物ゼロ。

代わりにコスメを買ってきました。

1

韓国のコスメは安いんですよね。

たくさん買ってきたつもりだったのですがこうやって買ったものを広げてみるともっと買ってくればよかったとさっそく後悔。

次行ったときは迷わずたくさん買います[E:rock]

2_2

コスメを買うとくれるおまけ。3店舗のお店からこれだけもらいました。気前いいです(゚ー゚)

そして今回最大の買い物は眉!

アカスリのオプションで眉アートというのがあったのですがチャレンジです。

ヘナという染料で皮膚に眉を書きます。

やっているときはチクチクと痛いのですが完成には満足。

顔洗っても眉はすっきりキレイです。

大体2年ぐらいもつそうらしいので落ちるまでにまた韓国行かないとね( ̄ー ̄)ニヤリ

[E:shine]ランキング参加中[E:shine]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

よろしかったらクリックお願いします。


カテゴリー:2016年以前の記事

次はアンダリヤでマルチボーダーバッグ


ディアマンテはあとストールが残っているのですが、なんだか別のものが編みたくなりました。

次は前から編もうと思っていたレトロカラーを使ったマルチボーダーのバッグに決定。

1_4

まだ編み始めたばかりです。

本ではベースカラーを23番(カフェオレ)と159番(ブラウン)で編んでありましたが、去年買ってあった169番(サンドベージュ)にしました。

ボーダ部分はレトロカラーを5色買ってあるのでどの組み合わせにするか迷っているところです。

2_2 3

4_4 6_2

7_2

本で使っているのは左上の組み合わせ。

あとは適当に組み合わせてみました。

本の通りにするのが無難か、ちょっと変化をつけてみるか。

ボーダー部分に到達するまでじっくり考えまーす。

[E:shine]ランキング参加中[E:shine]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

よろしかったらクリックお願いします。

カテゴリー:2016年以前の記事

とりあえず編めました。


昨日、日本戦を見るために3:00起きしたら眠くて眠くて[E:sleepy]

気づいたらソファでうたた寝し、そして今また3:00.。

早起きの習慣がつかないようブログ更新したらもう1回寝ます。

ディアマンテはとりあえず編み終わりました。

4

なんかするすると抜けていったり力加減がわからなくて、とじはぎは苦労しました。

なので写真はしげしげと見ないでぼんやりと見てください(゚▽゚*)

それでも着れる物には仕上がってます。

5

作り目は58目。

袖ぐりまでの増減はkaushikaさんのメイキング中継とほぼ同じ。裾に模様が入っているのでそこだけちょっと違います。

Vネック部分は適当です。

模様編みも編み図がないので適当です。あっているかもしれないし、あってないかもしれない。

使用した玉数は8玉。

数量限定超特価!!8割引き!!ディアマンテ リッチモア春夏毛糸【手芸同好会-sa】 2010福袋 第4弾 No6

2玉残っているのでカチュームは似合わないからストール編みます。

kaushikaさんのディアマンテ攻略プロジェクト 青紫バージョン

[E:shine]ランキング参加中[E:shine]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

よろしかったらクリックお願いします。

カテゴリー:2016年以前の記事

ディマンテってなんだか


ディアマンテ(のピンク)って何だかエロい[E:confident]

2

テロンとした質感とあわさってそのエロさは倍増。

日曜日から韓国に行くのでそれ用にと思ってたけどリゾートでもない海外で着るのは無理かも~。

それどころか家の近所でも大丈夫かしら(*゚ー゚*)

バブリー世代なので派手なのもエロいのも全然平気だけど田舎の専業主婦という立場ではどう?

「あそこの奥さんって・・・」という声が聞こえてきそう(*゚▽゚)ノ

3

進み具合は後ろが終わって前身ごろも袖ぐり手前まで。

今日明日ぐらいで終わるかな。

[E:shine]ランキング参加中[E:shine]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

よろしかったらクリックお願いします。

カテゴリー:2016年以前の記事

「下田直子のアンダリヤワールド」2010購入本【?】


編み本買いました。

下田直子のアンダリヤワールド 下田直子のアンダリヤワールド

「下田直子さん」「アンダリヤ」とくれば買わないとね。

アンダリヤ本って同じ雰囲気のものが多いですがこれはちょっと違います。

下田直子さんというフィルターを通すとアンダリヤってこうなるのねという感じ。

バッグは編んでみたいものや気になるものがたくさんありました。

1_2 2

3 4

12 13

左列の上から2番目と3番目は絶対編みたいです。

どれも大人っぽい雰囲気ですよね。

バッグは他にも4点ぐらい(←適当です)ありました。

それとポーチが可愛い。

8 11

どっちのポーチも作ってみたい!!

他にはクッション、マット、帽子などなど載ってました。

ちょっと帽子が挫折気味なのでこっちに逃げたくなりそうな気分です。

[E:shine]ランキング参加中[E:shine]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

よろしかったらクリックお願いします。

カテゴリー:2016年以前の記事

ディアマンテに手を出した


何事にも流行りものには弱く、そして人が買うと買わずにはいられない・・・そんな性格ゆえもちろんディアマンテに手を出しました\(^o^)/

考えればリボンヤーンを(多分)編んだこともなく、何を編んだらいいのか検討もつかないためkaushikaさんがメイキング中継をアップしてくれた時はホントうれしかった~。

昨日の夜から編み始めて今は後ろ見ごろの途中まで編みました。

1

見てわかるとおりメイキング中継のグリーンではなくて青紫のタンクトップ?を真似してます。

kaushikaさんのディアマンテ攻略プロジェクト 青紫バージョンはコチラ

私の浮ついた眼で見てもダンナの冷静な目で見てもグリーンバージョンの形は私には似合わない(ダンナ曰く若すぎる、だそうです[E:crying])のでグリーンの形を真似しつつ青紫バージョンで編んでます。

裾模様をもっと幅広にすればよかったとか、

サイズ大丈夫?とか、

このピンク色を着れる?とか、

編み目バラバラとか、

いろいろ問題はありますがとりあえず最後まで編んでみるつもりでーす。

[E:shine]ランキング参加中[E:shine]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

よろしかったらクリックお願いします。

カテゴリー:2016年以前の記事

春夏完成品【12】パイナップル編みのストール


昨日全体像をアホな形でお見せしたストールがフリンジもつけて完成です。

10

フリンジは本の指定と同じ本数。

糸も余っているし数を増やそうかと思ったのですが、これは少な目であっさりしたほうが涼しげでいい感じ。

7月にあるいとこの結婚式で使う予定。

やっぱり本のように黒い服と合わせるのがきれいかな。

11

それと日焼けしていない肌とこの色が相性よかったので袖はノースリーブ。

そんなイメージでそろそろ服を探そ。

かぎ針編みでつくるショール&ストール パターン/かぎ針編みでつくるショール&ストール

期間限定特価!!「フラックスS」ハマナカ手芸糸 使用糸/フラックスS 21番

[E:shine]ランキング参加中[E:shine]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

よろしかったらクリックお願いします。

カテゴリー:2016年以前の記事

編み終わり!


サッカー惜しかったです。

せめて同点にしたかった~。

次はデンマーク戦。見たいけど深夜3:00です。迷うところ。

編んでいたストールは本体が編み終わりましたー。

9_2

全体を見せたくてこんな形で写真を撮ってみました(*´v゚*)ゞ

それも室内が暗かったので庭で。

撮影はダンナ。庭で二人でこんな写真を撮るのはさすがに恥ずかしかった~。

あとは糸始末とアイロンとフリンジ付け。

これはサッカーを見ながらやってしまったので写真は明日アップします。

[E:shine]ランキング参加中[E:shine]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

よろしかったらクリックお願いします。

カテゴリー:2016年以前の記事

あともう少し・・・


パイナップルチュニックを編んでいるとストールなんてかんた~ん。

ざっくざっく編めるので急にやる気が出てきました。

8

全体の写真を撮るのが難しくなってきたので手すりに引っ掛けてます(゚▽゚*)

あとパイナップル1.5列。

できれば今日中に編み終えたいけど無理かなー。

とりあえず頑張ります。

[E:shine]ランキング参加中[E:shine]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

よろしかったらクリックお願いします。

カテゴリー:2016年以前の記事

パイナップルだらけ


何故いくつも同時進行を抱え、編み散らかすのでしょうか。

1つの物だけを編み続け完成させる集中力が欲しい( ̄▽ ̄)

ということで新しいもの編み始めました。

1

ベストアイズコレクションVol.105のパイナップル編みチュニックです。

今編んでいるフラックスのショールもパイナップル編みだからどうせならパイナップルまみれになってみよう!!という感じです。

まだパイナップル模様出てきてませんが、ここまで編むのに3回編み直しました(;ω;)

本に書いてある出来上がり寸法では胸が入らん!というのはわかっていたので針の号数を5号で1回、4号で2回。

どれもかなり大きくなってしまい指定の3号針に戻しました。

それでも編み図より大きいです。

大きい方がいいのでこのままいきますが、私ってそんなに編み方ゆるい(・・?

★新刊2010年春夏号★(リッチモア)ベストアイズコレクションvol.105

★新刊2010年春夏号★(リッチモア)ベストアイズコレクションvol.105

リッチモア毛糸 ファインパナシェプリント リッチモア毛糸 ファインパナシェプリント

 

[E:shine]ランキング参加中[E:shine]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

よろしかったらクリックお願いします。

カテゴリー:2016年以前の記事

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム