日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす

2016年09月

DATE

  • このページのトップへ

【完成】《Asagi》


長らく放置していたら広告が出てしまったので慌てて更新しています(;^_^A
SILK HASEGAWAさんの涼風で編んでいた《Asagi》ですが何とか完成しています。




もっと早く編めていたらと悔やむほど涼しくて着やすいデザインです。
今年の夏は猛暑と聞いていたのですが、我が家地方は思ったほど気温が高くなく9月になった途端に必要なくなっちゃいました。
それでも悔しいから数回着ましたけど。

糸はメリヤスの目は揃いやすいと思います。
でもリネンが7割ぐらい?入っているから端目がなかなかきれいになりませんでした。
ぐるぐる編んでいくのでほとんど端はないのですが、袖にちょこっとだけその気になる部分が出ています。
あとは毛糸と違って糸の重さで着ていると下がってくるので予定したより着丈は長くなりました。
まぁ、許せる範囲です。
気になるところはそのぐらいかしら。


一応着画も。
パフオレンジという色ですがサーモンピンクですね。
日本人の肌色にはなじみやすい色だと思います。
今日は雨が降ってもう肌寒いくらい。
来年着倒します(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)







カテゴリー:2016年以前の記事

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム