日々是編日

『毛糸と薄荷』改め

スポンサーサイト


Skein届いてます

0   0

新しいブログです。
タイトルも「日々是編日」と変えました。
が、慣れ親しんだ『毛糸と薄荷』も捨てがたく・・・もしかしたら元に戻すかもしれません。
そして慣れていないので1つ1つの作業をするたびにマニュアル探してます(^^ゞj

さて少し前にYarnaholicさんから糸が届きました。
1月末に発注していたSkeinです。
注文してから4か月以上経っているので封を開けてビックリ。
とっても地味色なんです。
この時はこういう気持ちだったんでしょうね。
もちろん好きな色なので全然問題はなしです。
また秋になったら気持ちが盛り上がってくるはずです(^^)

届いた糸は2種類。
skein merino cash1
Merino Cashmere Fingering[Merino 80% Cashmere 20%]
col./Inkstone

最初に見えたのが濃い色の部分だったので「チャコールグレーなんて注文したかしら」と思っちゃいました。
ひっくり返すと同系色の濃淡がついたグラデーションの糸でした。
グレー、青みがかったグレーっていうんでしょうかね。
かなりシックです。
これで何を編もうかしら。


そしてもう1つ
skein merino silk1

Merino Silk Sport[Merino 50% Silk 50%]
col./Barley

こちらはベージュ系のグラデーションだから好みなんですが、最近オレンジとか編んでいるので最初は地味に見えました~。
でもちゃんと見るとシルクのツヤ感がとてもキレイでワクワクしてきました。
受注販売の糸をお願いする時は何を編むのか候補をいくつか決めておくのですが、この2つは全く思い出せないでいます。
冬になったら考えよう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)

**預かり子猫の里親募集中です**
子猫のお顔はこちらで


バジルの庭

スポンサーサイト

Category :

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://basil305.blog.fc2.com/tb.php/1-a3e21213
該当の記事は見つかりませんでした。
