頂き物の糸

  • Day:2014.07.07 15:59
  • Cat:
教室でご一緒の方から糸をいただきました。
シルクリネン1
ちょっと色あせた箱から出てきたのはサーモンピンクのきれいな糸。
その方も人からいただいた糸だそうで長らく教室に置いたままになっていました。
なかなか手が出せない理由・・・ちょっと扱いにくい糸なんですよね。
素材は絹55%/麻45%。
さらに機械編みで使う糸だそうで細いんです。
手編みならかぎ針で編むしかないと言われました。

シルクリネン2
私も最初はいらないと断ったのですが、ムクムクと湧き上がってきたんです。
「レースヤーンと思えばショールが編めるんじゃないか」って考えが。
ろくに完成もできないのに本当に無謀です。
それと市販はされてない糸っていうのも興味を引いたところかも。
ラベルには《シルバー編物研究会》。
何でもカネボウが糸を生産していた時にあった何とかベル研究会とか言うところで購入できた糸だとか何とか・・・(何とかばかり)。
つまりは編んでみたかったんです(*^_^*)

シルクリネン3
太さ比較の糸を置かなかったので全然わかりませんが、そこそこ細いです。
編みきれないほど糸があるのにまた増やしてしまった・・・。
とにかく編むのみです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)

**預かり子猫の里親募集中です**
子猫のお顔はこちらで

バジルの庭

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
