【課題】フード付アランジャケット(5)と内職(のようなもの)

課題のフード付ジャケットは前身ごろにに入りました。

フードは別に編むのかな~と思っていたら課題では前身ごろから続けて編んでいくそうです。

テキストのフードはとっても大きく見えるので先生には「かぶらないから極力小さく」と言って製図してます。

55

昨日3時間ぐらいでここまで編みました。

太い糸だから早い、早い♪

金曜日までに片方だけでも編み終わらせたいな




・・・・・って思っていたらやらなくてはいけないことが出来てしまった。

1

パンダ3体の作成。

教室の展示会用のパンダの編みぐるみをいつも隣に座っているおばあちゃま(なんと米寿!!)が先生から頼まれたみたいなのですが、「糸が細いし黒だから見えない~。編めな~い」と可愛く手渡されました。

頭と胴体は編んだけど手足がダメだったみたい。

でもこれは誰がやっても大変。本当に小さくて見えないの。

昨晩編もうとしたけど見えなくて断念しました。

2

あみぐるみって嫌いじゃないんですけど、センス必要だからドキドキするのよね~。

なんか手が小さい気がするんだけど大丈夫かしら~(;´Д`A ```

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

保護猫《シロジロ日記》はこちら ⇒

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 11/18(日) <みぶ里親会

スポンサーサイト

Comment

初めまして。
いつも楽しみに拝見しております。
私も同じヴォーグのセミプロコース受講中です。
しかも、学校でも通信でもなく、師範資格の先生の教室に通っています。
これって同じですよね?
なので、とても親近感を持って見てました。
(勝手にゴメンなさい)
私も、ほぼ同じような作品を編んでます。
フード付きも編みました。
確かにフード大きいですよね。
私の場合は、かぶったと仮定して頭周りをメジャーで測りました。
かぶらないって言ったんだけど・・・。
出来上がり楽しみにしています。
初コメなのに長文失礼しました。
さくらさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
セミプロコースのフード付を編まれたんですね。
本当にあれはフードが大きいですよね。
先生にできるだけ小さくと言って製図はしたのですが、標準サイズ(女性中)の頭回りにゆとりをつけているので間違いなくかぶれます(^_^;)
どんな大きさのフードができるのか・・・何だか楽しみになってきました。
さくらさんのブログにもお邪魔させていただきまーす!
  • 2012/11/15 07:21
  • バジミン
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

