日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

あれこれスワッチ


とりあえず母用カーデの目処がついたので次!

(課題編んだら~と言う心の声には耳をふさぐ(∩゚д゚))

あれこれ頭の中で想像していたものを手当たり次第スワッチ編んでみましたが何だかうまくいかない。体調下降気味と言うこともあって乗ってこないし~。

そんな中でこれならいけそうだなっていうのが2つ。



1つ目はこれ。

1

「手編みの本。」の男性用ベストを編みます。

5

糸は数年前の福袋に入っていたもの。

アクリル混なんですがチクチクしないし軽いし、ニットが苦手なダンナさんもこれならいけるのでは。

ゲージもほぼ一緒だし、サイズも大丈夫そうなのでこのまますぐに編み始めらます。


もう1つはmichiyoさんの「編みやすくて心地いいニットのふだん着」からM:アラン模様のベスト。

2

正直本で見たときは好みではなかったんです。

でもmichiyoさんがブログで糸を替えサイズを大きくして編んだベストを紹介されていて、それがとても素敵で急に編みたい気持ちが湧き上がってきました。

糸はもっふぁん!!



って編み始めたら指定糸のソノモノ《超極太》よりもっふぁんの方が細くてサイズアップどころか逆に小さいぐらい(>_<)

1_2

一旦気持ちが下がりかけたんですけどやはりこのベストをもっふぁんで編みたくって、目数と段数を替えて編むことにしました。

これで約1玉編み終わるところ。

目数は8目(2目ゴム編み2模様分)増やし、その増やした目は裏メリヤスに分散しました。

この増やし目が多すぎたのか少なすぎたのかはまだ何とも言えないです。

8ミリ針だからさっさと編んでしまいたいな~。

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

保護猫《シロジロ日記》はこちら ⇒

★里親募集始めました★


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

