日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

どんどん編めて楽しい♪《「編みやすくて~」M:アラン模様のベスト》


頭痛になりそうな、ならなそうな・・・そんな微妙な体調なので編み物はのんびりペースなんですが、8ミリ針だから早い!

3

編み図通りだとあと10段ぐらいで肩の減らし目です。

ゲージは段数だと0.5~1段ぐらいの違いなのでほぼ同じ寸法になっています。

でも本ではウエスト丈なのを腰骨ぐらいまでの長さに変更したいのでもう1模様ぐらい追加するつもり。

編みやすくて心地いいニットのふだん着


最近アラン模様三昧なので縄編み針が手放せません。

5

愛用は左側。

なくしてしまったので右のタイプを使ってみたんですがやっぱりダメ。

使い慣れている方を買い直しました。

縄編み針を使わない方法もありますがキレイにできないのでたとえ1目交差でも針を使ってます。

やっぱり道具には意味ありですよ~。


*   *   *

今季は手を出さないって決めてたんだけど・・・。

週末限定SALE!在庫限り!40%OFF【内藤】アラフォス ロピー LOPI

【特別色】【再入荷!!】 内藤商事毛糸 ロピー

内藤商事毛糸 ロピー

【特別色】【再入荷!!】内藤商事毛糸 ロピー


これも買わないって決めてたのに。

2012年廃番品65%OFF在庫限り!【パピー】パレルモNo306


編みたいものがあってこれも欲しいの。

【30%OFF】★3周年ドリーム祭り★≪期間限定セール≫ハマナカ ソノモノ ツィード

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

保護猫《シロジロ日記》はこちら ⇒

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 12/2(日) <みぶ里親会


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ひろねこ ⇒

模様がくっきり浮き上がって綺麗ですね~。とっても楽しそう!
縄編み針、私もバジミンさん愛用の形の方が好きです。面倒くさがりなので、2目までの交差はつい使わないでやっちゃうのですけど。
U字型は交差には使いにくかったのですが、ノット編みにはこっちの方が楽で。なかなか面白い発見でした。

  • このページのトップへ

バジミン ⇒

ひろねこさん、こんばんは♪
8ミリ針だから早いですよ~。
繊細な編み物も素敵ですが、こういう太糸も楽しいですね~。
以前夏糸で縄編み針を使わない1目交差をしたらとんでもないことになってしまったんです。
糸の性質によっては向き不向きがあるみたい。
もともと大雑把なのでこれぐらいは丁寧にやろうかと(^^ゞ
今度ノット編みをすることがあったらU字タイプ使ってみますね。

  • 2012.11.24
  • Sat
  • 20:44
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

