日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

エフェルトとまたまたカリノ


ピエロさんで糸を買いました。

Photo

でもね、これは頼まれもので自分用ではないのです。

そういう時は堂々と買い物できる(^^)v



リクエストは”長~い長いマフラー”。

以前自分用にパレルモで編んだものが良かったのでそれと同じものを編んでみようかなと思ってます。

糸はお安くなっていたエフェルトをお勧めして、02番のカフェオレを選んでもらいました。

Photo_2

雰囲気としてグレイッシュブラウンという感じでしょうか。

結構シックな色です。

2

太い部分と細い部分が混ざっています。

ちょっと予想より細かったかな~。

とりあえず編んでみて考えよう。

3 4

頂いた「Knit Ange」にもエフェルトの作品が載ってました。

毛糸 ピエロ♪編み物・手編み・手芸。。・゜★  マフラー フェス  ★゜・。。新商品!!プロバ...

ありのままの すばらしさを そのままのかたちで。ナチュラルな雰囲気が心地よい やわらかくて ...


で、それだけで済むはずもなく自分の糸も買ってます(^^ゞ

それもまたcarino。

1

ピエロさんの方は半数以上のカラーが売り切れていてそれを見たら買わなくちゃって・・・。

グレー系が欲しかったので唯一残っていた57番のグレーです(zakkaさんの方は52番のスレートグレーも残ってます)。

もうこれでcarinoは終了!

毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸イタリア直輸入!新商品!!毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸【...

ほっこりやわらかくて、ポカポカあったかい・・・イタリアから、寒い季節にぴったりのエクスト...


それとソフトメリノを2色1玉ずつ。

1_2

コーダさんでウーリンを買うつもりだったけど他に欲しいものが見つからなかったのでこちらにしました。

これで猫模様の帽子を編むんです♪

毛糸 ピエロ 編み物 手編み 手芸などに 高級メリノウールを100%使用。。・゜★  マフラー フ

*   *   *

12時からのコマドリさんのセールのはすっかり忘れてました。

気付いたのは14時。

ロピーはもちろんパレルモも秘かに狙っていたサンバラツィードもぜーんぶ売り切れ(T_T)

ここまでないと意外とスッキリ。

21時からのコーダさんはどうしようかな。

もうロピーはやめておけと言うことかしら。

【特別色】【再入荷!!】 内藤商事毛糸 ロピー

【特別色】【再入荷!!】内藤商事毛糸 ロピー

内藤商事毛糸 ロピー

これ、簡単だし母用によさそう。

【キット】ポンチョ風プル手あみの冬じたく A コロポックル 8玉※メール便NG!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

保護猫《シロジロ日記》はこちら ⇒

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 12/2(日) <みぶ里親会


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

