早い早い♪《「編みやすくて~」M:アラン模様のベスト》

編み始めたばかりですが身ごろが1枚完成。

6

8㎜針の力を見せつけらた~。

早く編みたい方にはとってもおすすめです。

パターンより丈も身幅も大きくしたいので目数、段数ともに増やしてます。

とじてみないとわかりませんがこの状態で身体に当ててみると腰骨ぐらいの着丈でした。


7

目と段を増やしているので肩や襟ぐりの減らし目も若干変えてます。

製図するまでもないのでこの辺は適当にやりました。

残り1枚もさっさっと仕上げたいところですが、今週は課題はもちろんあるし他に編みたいものがあるのでちょっとお休み。


糸はもっふぁんを使ってますがもっちりした手触りにくっきり模様が出ていいですね~。

身ごろ1枚で3玉使ったので7玉ぐらいで出来上がると思います。

糸が余るからお揃いで帽子でも作ろうかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

保護猫《シロジロ日記》はこちら ⇒

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 12/2(日) <みぶ里親会


Comment

Comment Form
公開設定

