【課題】フード付アランジャケット(7)

2週間お休みだった編み物教室。

その間に前身ごろを全部編み上げる予定だったんですが・・・休みってあっという間ですね(^^ゞ

慌てて昨日から編みだしました。

57

とりあえず右前身頃は完成して、左を編み始めてます。

あと2日でどこまで編めるかしら。

フードはかぶらないのでできるだけ小さくと言って製図したのですが今のバランスだと大きく見える。

完成したらバランス良くなるのかどうか。

何しろフードを編むのは初めてなので大きさの感覚がよくわかってません。

58

課題ですので指示通りフードは前身ごろと一緒に編んでます。

模様は肩線で切れるため縁だけ残して後はかのこ編みにしました。

*   *   *

自分用に覚書

右前身ごろはフードの1段目が肩の引き返しの段消しと重なるため

①段消しは別糸で編み、フードは編んできた糸で巻増し目をする

②編んできた糸でそのまま段消しを編み、フードは共糸でくさり編みを編み増し目する

のどちらか。

今回は糸が太いためゴロゴロしないように①の方法。

*   *   *

アラフォスロピーはどの色を買おうか迷いに迷って決められず諦めたのですが、昨日のレットロピーは買いました。

【アラフォスロピーの細番手】【特別入荷】 内藤商事毛糸 レット ロピー

【アラフォスロピーの細番手】【特別入荷】 内藤商事毛糸 レット ロピー

【アラフォスロピーの細番手】【特別入荷】 内藤商事毛糸 レット ロピー

これも色がたくさん。

適当に買っても編みきれないのでRavelryでパターンを探して丸ヨークのベストを編むつもりで選びました。

ロピーを買うのは初めてなので今から届くのが楽しみです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

保護猫《シロジロ日記》はこちら ⇒

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 12/2(日) <みぶ里親会

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

