日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

初のソノモノシリーズ


コマドリさんの福袋は全然ダメでした(>_<)

福袋どころか同じ時間のモスバーガーの冷凍コロッケもダメ、0:30からのルクルーゼのグリルパンもダメ。

アクセスが集中しすぎてつながらないんですものね~。


でも今日は別の糸が届きました♪

1

ソノモノ ツィードです。

これはスーパーセール前にドリームさんのセールで買ったもの。

ソノモノシリーズを買うのは初めてです。

まだまだ使ったことがない糸っていっぱいだわ~。

2

col.74のパウダーグレー。

グレーと白が撚り合わさっていて薄茶のネップが入ってます。

ちょっと匂いが独特なので家の猫たちが飛びつきそう(^_^;)


今お安いのはサンエイクラフトさんとZAKKAさん。

 

★ハマナカおまかせ★手あみ糸スーパーSALE 限定特価30%OFFハマナカ≪ソノモノ ツィード≫【...

人気ソノモノシリーズにツィードタイプが登場です。アルパカをブレンドし、風合いよく仕上げた...


この糸を使って編むのはmichiyoさんのストールカーディガンです。

1_2

指定糸で色も全く一緒。

あんなに糸を買っているのにこれを編むのにピッタリの糸がなくって、指定糸を買いました(^^ゞ

このカーデも今編んでいるベストも本を買った時にはまったく編む予定ではなかったんです。

でもmichiyoさんがご自分用に編んだものをブログに載せてみえて、それを見てガツンとノックアウトされちゃいました。

これは早めに編み始めるつもりです。




*   *   *

毛糸は一切購入してないのでスーパーセールは食べるものをちょっとと後は猫用品ぐらいかな~。

パスタは必需品、ピザは・・・家はデリバリーピザの配達対象外だからです(>_<)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

保護猫《シロジロ日記》はこちら ⇒

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 12/2(日) <みぶ里親会


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

Meek

初めまして、こんにちは。 私もレットロピーを購入して今ロピーせーセーターを編んでいます。このゴワ感・・・面白いですね。編みやすいと思いますが、どうでしょうか? たくさんの色があって糸を注文した時、見本帳も送ってもらいました。ロピー糸もこれから届く予定なので、太い糸でも楽しめそうです。
毛糸のこと、たくさん紹介されているので、わくわくしながら拝見しております。 これからもよろしくお願いします!!

  • 2012.12.09
  • Sun
  • 02:22
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

バジミン ⇒

Meekさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
もうレットロピーで編んでいるんですね。私はまだまだそこまで手が回らなくって・・・(^^ゞ
毛糸も買い控えようと思っているんですが、気になるものがありすぎて困ってます。
また買っている~とニヤニヤしながら見てください(^^)

  • 2012.12.09
  • Sun
  • 17:43
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

