【課題】フード付アランジャケット(10)

課題で編んでいるフード付ジャケットは年内完成が目標なので頑張っています。

フード部分がどうなるのか気になって袖がまだ編めていないのですが、先に身ごろをとじ合わせてみました。

511

フード部分はまだとじてないのですが何となく雰囲気がわかってきてやる気アップしてます。

この写真を撮った後教室に行ってフードも閉じてきました。

身ごろがショート丈っていうのもあるのでしょうが、できるだけ小さくと思ったフードはやっぱり大きいかも(゚▽゚*)


512

裾は2目ゴム編みの方が雰囲気が合いそうだなと思ってこちらにしました。

ゴム編み止めは1目も2目も結構好きなんです。

前のとじ合わせはファスナーなのでこのあとファスナーを縫い付ける土台を編んでいきます。


513

そして袖。

まだ1枚目ですがさすがに模様は頭に入ったのでサッサッと編み進めますよ~。



楽天ブックスでは購入できないので本屋さんで買ってきました。

NHKのテキストは毎月20日が発売日。

次月号が出ると本屋さんでも見れなくなるから気になる方は早めにチェックがお勧めです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

保護猫《シロジロ日記》はこちら ⇒

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 12/2(日) <みぶ里親会

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。