日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

今度はゴム編み三昧


ここのところなわ編み針を手放せないものばかりだったので、使わないものが編みたくなりました。

ということで今度はゴム編み三昧。

まずは帽子。

1

これは編み物教室から送るボランティアニットです。

ニュージーランドへ送るものらしいですが詳細を聞き忘れました。

糸はもっふぁん。

【当店オリジナル毛糸!!】【クリスマス限定ラベル】もっふぁんプラス クリスマスバージョン

昨日完成したアラン模様のベストが旧もっふぁんの17番、これはもっふぁんプラスの7番です。

セーターでも編もうと思って今年追加購入したんですが結局ベストになってしまったため、新旧合わせて7玉余ると言う計画性のなさ(^^ゞ

帽子を編んで消費することにします。

編み図はコーダさんからもらったものを使ってます。


そしてもう1つはパープルヤーン ミンクで編むスヌードです。

1_2

編み方はかなり久しぶりのイギリスゴム編み。

持っている基礎ブックではイギリスゴム編みが載っていなかったのですが、ネットで調べてすぐに見つかりました。

慣れない編み方にとってもスローペース。

そろそろと編んでいる様子は自分でも笑ってしまうくらい。

3玉×2色編むのに一体どれだけかかるかしら(^^)



イチカワさんは3色全部そろっています。

【毛糸】【パピー】パピー輸入糸 パープルヤーン ミンク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

保護猫《シロジロ日記》はこちら ⇒

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 12/16(日) <みぶ里親会


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

