日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす

帰省してきました


用事があって木曜日から実家に戻ってました~。

今回は一人で帰るので久しぶりに新幹線。

急ぐ用事ではないので節約&編み時間確保のためにぷらっとこだまです。

1

東京駅を出発!

ちょうどお昼時だったので新しくなった大丸の食品フロアでお弁当を買ってきたのですがこれが失敗だった(>_<)

こだまだからすいているんじゃないかと思ったら平日のこだまは仕事で静岡に行くサラリーマンで満席。

隣の席にも若いサラリーマンが。

2_2

そんな中選んだお弁当は”辛みそサムギョプサル弁当、もやしナムル&にんにくの芽キムチ付”!!

もう袋から出す前からプンプン。

ちなみの隣の方のランチはメンチカツサンド(3切れ)でした。

たいめいけんのオムライス弁当ぐらいにしておけば良かった(^^ゞ

とにかく胃袋に入れてしまおうと急いで食べましたわ。


天気が良くて富士山もくっきり。

5

何故富士山を見るとこんなにワクワクするんでしょうね。

帰りの新幹線で隣に座った女性も富士山の写真を撮っていたし、数日前に友人から送られてきたという富士山の写真を見せてくれました。

ついつい見惚れるのは私だけではないようです。


さて本題の編物。

2_4

隣に人が座る可能性も考え邪魔にならないかぎ針にしました。

持って行ったのは2年前にほびーらほびーれで買ったポーチのキット。

熟成させすぎでしょ(^^ゞ

1_2

A~D4種類のモチーフを合計30枚あんで組み合わせていきます。

名古屋に着くまでに編めたのがBのモチーフ7枚。

実家で内袋の底を編んでそこで力尽き、帰りの新幹線は1枚も編めずじまい。

行きの新幹線で完成してしまったら帰りはどうしようと思っていたんですがそんな心配は必要なかったです。



疲れたので今日は編み物なしの予定だったんですが、ちょっと落ち着いたらやっぱり糸が触りたくなりました。

ミンクのスヌードでも編もうかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

保護猫《シロジロ日記》はこちら ⇒

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 12/16(日) <みぶ里親会


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム