【完成】もっふぁんのゴム編み帽子

もっふぁんで編んでいた帽子が出来上がりました。

2

15号棒針で1目ゴム編みをまっすぐ編むだけなのでやる気を出せば1日で出来上がりそうです。

一生懸命スチームで整えましたが目がガタガタ。

先日編んだベストはここまでガタガタではなかったけどな~。

ゴム編みのせい?そういうことにしておこう(^^ゞ


編み図では1.8玉なのですが中途半端に残すのが嫌だったので本体を編んだ残りはすべてポンポンにしました。

そのせいかちょっとバカっぽく大きいしかぶっていると何となく後ろに引っ張られますが、ポンポンは大きいほうが好きなのでこれは大丈夫。

毛糸のポンポンの代わりにこれでもいいですね。

直径12cmだからより大きくなりますが。

毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸新商品!!毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸【804】fur pom(...

お洒落で可愛くって・・・いっぱい楽しめる。簡単で可愛く、自分だけのオリジナルアイテム作り...

ちなみに・・・これが家のポンポン[E:heart04]

10love6





頭回りサイズが54cm。

最近の本からするとちょっと大きめですよね~。

4_2

かぶるとこんな感じ。

耳まですっぽりだから暖かいですよ。

この大きさなら男性でもOK!(もしかして元からメンズ用?)


**使用糸

   コーダさんオリジナル糸 もっふぁんプラス<7番> 2玉

    (毛<フレンチウール> 100%)

【当店オリジナル毛糸!!】【クリスマス限定ラベル】もっふぁんプラス クリスマスバージョン

**使用針

   15号4本棒針

**編み図

   コーダさんからいただいたもの。

    (もっふぁんを買ったことある方ならもらっているのでは)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

保護猫《シロジロ日記》はこちら ⇒

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 12/16(日) <みぶ里親会

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

