日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

【完成】もっふぁんのゴム編み帽子


もっふぁんで編んでいた帽子が出来上がりました。

2

15号棒針で1目ゴム編みをまっすぐ編むだけなのでやる気を出せば1日で出来上がりそうです。

一生懸命スチームで整えましたが目がガタガタ。

先日編んだベストはここまでガタガタではなかったけどな~。

ゴム編みのせい?そういうことにしておこう(^^ゞ


編み図では1.8玉なのですが中途半端に残すのが嫌だったので本体を編んだ残りはすべてポンポンにしました。

そのせいかちょっとバカっぽく大きいしかぶっていると何となく後ろに引っ張られますが、ポンポンは大きいほうが好きなのでこれは大丈夫。

毛糸のポンポンの代わりにこれでもいいですね。

直径12cmだからより大きくなりますが。

毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸新商品!!毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸【804】fur pom(...

お洒落で可愛くって・・・いっぱい楽しめる。簡単で可愛く、自分だけのオリジナルアイテム作り...

ちなみに・・・これが家のポンポン[E:heart04]

10love6





頭回りサイズが54cm。

最近の本からするとちょっと大きめですよね~。

4_2

かぶるとこんな感じ。

耳まですっぽりだから暖かいですよ。

この大きさなら男性でもOK!(もしかして元からメンズ用?)


**使用糸

   コーダさんオリジナル糸 もっふぁんプラス<7番> 2玉

    (毛<フレンチウール> 100%)

【当店オリジナル毛糸!!】【クリスマス限定ラベル】もっふぁんプラス クリスマスバージョン

**使用針

   15号4本棒針

**編み図

   コーダさんからいただいたもの。

    (もっふぁんを買ったことある方ならもらっているのでは)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

保護猫《シロジロ日記》はこちら ⇒

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 12/16(日) <みぶ里親会


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

