ボランティア帽子2つ目

ボランティア帽子2つ目を編んでます。

編み物教室に行ってないので相変わらず何のボランティアかわかってませんが・・・。


1

ほどいたラーメンのような糸をそのまま編んでいるので編地がガタガタ。

編地がわかりにくいような写真にしてみました(^^ゞ

編み上がったら水通しして強引に編み目を揃えるつもりです。



昨日は作り目とゴム編みを少しだけ編んでおこうと思っていたのに始めたら面白くて半分以上編んでしまいました。

多分今日には出来上がるはず。

先日のゴム編み帽子は簡単でしたが、編んでいて楽しくて出来上がりが可愛いのは断然アラン模様!


糸はダイヤのシェットランド島の羊という廃番糸。

課題で編んでいるフード付アランジャケットと同じ糸です。

課題とこの帽子でギリギリ全部使い切ると言う綱渡りをやってます。

とりあえず帽子は本体を編んだら、次は課題。

その残り糸をかき集めてポンポンを作ります。

綱渡りだけどこういうのって楽しい( ̄▽ ̄)


編み図は「アランもようのウエアと小もの」という4年前の本から。

 アランもようのウエアと小もの

糸は指定糸です。


*   *   *

コーダさん、再入荷みたいです。

【特別色】【再入荷!!】 内藤商事毛糸 アラフォスロピー

【特別色】【再入荷!!】内藤商事毛糸アラフォス ロピー

今日22:00からですが、レットロピーを買ったので私は買いませんよ~。

昨日のかんざわさんのオリジナルキットですが、夜には黒が売り切れていましたが両方とも在庫増えてます。

毛糸蔵かんざわオリジナルキット02 4種の糸で編むスヌード(クロムイエロー)【RCP】

毛糸蔵かんざわオリジナルキット03 4種の糸で編むスヌード(ブラック×アラスグリーン)【RCP】


セールではないのですが欲しいのがこの糸。

1玉で4種類の糸の魅力を味わえる注目の「コネクトヤーンズ」モヘア・スラブ・ラメなど、素材も... 毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸一度に「4種類の」の毛糸が楽しめる♪毛糸ピエロ♪編み物・手...

きりがないな~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

保護猫《シロジロ日記》はこちら ⇒

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 12/16(日) <みぶ里親会

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

