かんざわさんオリジナルキット2色同時に始めました

スケジュール前半のボランティア帽子がほぼ終了(ポンポンを残すのみ)。

課題もファスナー付けと袖付け、糸始末なのでこれは教室でやることにしたのでこれから家では好きなもの編みまーす!

まずはかんざわさんの星野真美さんオリジナルキットから。

両方とも早く編みたいので2色同時に編むことにしました。

まずはa色。

1

フェイクファーです。

この糸がとっても気持ちいいの。

編みながら何度手触りを確認し、頬にスリスリしたことか。

編むのは簡単ですが編んだら最後ほどくことはできないので間違えないように注意しました(1度作り目をやり直したのですが大変でした)。

それと編地を数えるのは非常に困難なので頭の中で段数を必死でカウント。

中途半端に余っても困るなと思っていたんですが、黒の方はとじ糸をを長くとりすぎたら最後の1段が編めなくて段数が足りなくなりました。

1玉で指定段数ピッタリ編めます。



そして次はb色。

2

この糸を編んでいきます。

糸が変わっていくのってワクワクして楽しいですねo(*^▽^*)o

毛糸蔵かんざわオリジナルキット02 4種の糸で編むスヌード(クロムイエロー)【RCP】

毛糸蔵かんざわオリジナルキット03 4種の糸で編むスヌード(ブラック×アラスグリーン)【RCP】

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

保護猫《シロジロ日記》はこちら ⇒

★里親募集始めました★

《 いつでも里親募集中 》

 *里親会参加予定 12/16(日) <みぶ里親会

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

