【完成】ポンポンつきの帽子~「アランもようのウエアと小もの」

何のボランティアだか相変わらず聞き忘れたままですが、ボランティア用帽子完成です。

2

今回も8cm越えのポンポン付。

ラーメン状の糸を無理やり編んだので目が揃ってませんでしたが、水通しして乾燥させたら見れるようになりました。

これなら大丈夫。


編み図は「アランもようのウエアと小もの」から。

 アランもようのウエアと小もの

この本からはベストを1着編んでます。

今年はここからマフラーも編む予定。



糸は課題で使っているダイヤ「シェットランド島の羊」が指定糸だったのであまり糸で編みました。

名前の通りナチュラルな風合いの糸。

スチームをかけると柔らかくてチクチクしません。

でもすでに廃番糸なのでどこも取り扱ってないですね~。




指定糸だからゲージもとってないし、完成品の寸法も測ってないですがちゃんとかぶれるサイズになりました。

で、一応着画。

3

アラン模様の帽子は編むのも楽しいし、出来上がりも可愛くて良いですね~。

自分の分も編みたくなりました。


<MEMO>

**使用糸

   ダイヤ シェットランド島の羊<3>  約100g

    (毛 100%)

**使用針

   12号4本棒針

**パターン

   アランもようのウエアと小もの

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

