日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす

模索中です


次の巻物っていうことで「まっすぐ編むニット」からソフビッグとスターメツィードのマフラーを編み始めたんですが・・・・。

Photo

何だか色合わせが変(>_<)

12

本ではグレーベースのスターメツィードにネップと同系色のソフビッグを合わせてます。

手持ちの糸はピンクにグレーの糸が撚り合わせてあるのでグレーのソフビッグを使えば合うんじゃないかと思ったんですけどね~。

ダンナさんに聞いてみたけど「変!」の一言。

写真だけ撮ってすぐほどきました。

ただ1つだけ朗報が!

ソフビッグはほどきやすいですよ。もちろんポコポコが引っかかりますがモヘヤやロービングヤーンと違って糸自体は絡み合わないので失敗しても大丈夫。

悲しい朗報でした<(_ _)>


これはプレゼントにと思っていたので別の物を考えなくてはと同じ本からルーポとオフコースビッグの付け衿風マフラーを編んでみました。

1

本の通りの色だからそれはいいんですが、ちょっとアクが強すぎてプレゼントする人のイメージと合いませんでした。

これはあとで自分用に編みます。

まっすぐに編むニット

考えていたものが全部ダメだったのでもう1度探し直して見つけたのがコレ。

1_2

ラベリーからダウンロードした「leaving cowl」。

糸はこの中から検討中。

今度こそうまくいけばいいなぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム