日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

【完成】3本目のフリルマフラーとleaving cowl


巻物2つ完成です。

1つめはフリルマフラー。

今季3本目ですが、今回はダブル仕様です。

1

写真でわかるかしら。グレーとパープルのフリルテープが二重になってます。

編んだことある方ならわかると思うのですが、1枚だと編地にゆとりがあって横に引っ張ると幅が広がるんです。

二重にするとそのゆとりがなくなってしっかりした感じ。

2

巻いたときにボリュームも出て形が作りやすいかな。

ただ本当にガッチリしてますよ~(^^)

SALE!在庫処分特価!現品限り。変形ラッセルテープ。【毛糸】【パピー】フリルテープ

もう1つはラベリーのフリーパターンから’Leaving Cowl’。

2

リーフ模様がとっても可愛い。

これはプレゼントだけど自分用にも編みたくぐらい気に入りました。

英文パターンですが模様部分は編み図(記号は日本のものと違います)があるので慣れていない人でも比較的編みやすいパターンだと思います。

ラベリーのリンクの貼り方がわからないので気になる方はラベリー内でleaving cowlで検索してみてください。

迷っていた糸は2年前にピエロさんで購入したオーロラ8にしました。

女子力アップのピンクです(^^)

糸はもちもち弾力があって、チクチクもしないから首回りにピッタリです。

★☆毛糸ピエロ☆★編み物☆手編み☆手芸 エクストラファインメリノ 100%新色登場!!イタリア...

イタリアから直輸入の素敵な毛糸!エクストラファインメリノ100%!触れた瞬間に、感じる上質感...

<Memo>

**使用糸

   ボットポアラ社 オーロラ8(104番/ピーチピンク) 2玉とちょっと

**使用針

   7号、8号輪針


プレゼントだけと着画。

3_2

こんな感じになりますよ~。


今日はこの2つと先日編んだスヌードを持って忘年会に行ってきまーす\(^o^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

