日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

パイナップル模様のポンチョ


以前はパイナップル模様と言うとレース編みのドイリーを思い出してあまり好きではなかったのですが、ここ数年自分的に急浮上[E:upwardright]

好きな模様の1つになってます。


そんなパイナップル模様を使ったポンチョに一目ぼれ[E:lovely]

少し前にbuncaさんが編んで見えたポンチョです。

年内は巻物三昧の予定でしたが帰省の時に着て帰りたいな~と思い、編み始めちゃいました。

Photo

パイナップル模様が1列終わったところ。

これから目数、段数が増えながらパイナップルがあと3列加わります。

2

パイナップルが可愛い(^^)

糸は在庫糸でLANG社のNEW  ANGORAを使ってます。

数年前にユザワヤさんの実店舗でセールになっていたのを買ったものです。

ゲージはとってないけどサイズは大丈夫そう。


ここまで編んだのですが年末まで今日を入れてあと4日・・・やっぱり完成は無理よね(^^ゞ

それに黒い糸のポンチョを着て猫4匹が同乗している車に乗ったらすごいことになるな~ってことにも気づきました。

やっぱりこれは年明けから編むことにして、年内は予定通り巻物三昧にします。

糸が決まっただけでも良かった良かった(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

