パイナップル模様のポンチョ

以前はパイナップル模様と言うとレース編みのドイリーを思い出してあまり好きではなかったのですが、ここ数年自分的に急浮上[E:upwardright]

好きな模様の1つになってます。


そんなパイナップル模様を使ったポンチョに一目ぼれ[E:lovely]

少し前にbuncaさんが編んで見えたポンチョです。

年内は巻物三昧の予定でしたが帰省の時に着て帰りたいな~と思い、編み始めちゃいました。

Photo

パイナップル模様が1列終わったところ。

これから目数、段数が増えながらパイナップルがあと3列加わります。

2

パイナップルが可愛い(^^)

糸は在庫糸でLANG社のNEW  ANGORAを使ってます。

数年前にユザワヤさんの実店舗でセールになっていたのを買ったものです。

ゲージはとってないけどサイズは大丈夫そう。


ここまで編んだのですが年末まで今日を入れてあと4日・・・やっぱり完成は無理よね(^^ゞ

それに黒い糸のポンチョを着て猫4匹が同乗している車に乗ったらすごいことになるな~ってことにも気づきました。

やっぱりこれは年明けから編むことにして、年内は予定通り巻物三昧にします。

糸が決まっただけでも良かった良かった(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。