日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

【完成】パープルヤーンミンクのスヌード-ブラウンバージョン


糸を買ってから大分日が経ってしまいましたがパープルヤーンミンクのスヌードが完成です。

2

ポコポコミンクが可愛いです(^^)v

編み方は鉄竜さんの真似をして両面イギリスゴム編みです。

ウン十年ぶりぐらいにイギリスゴム編みをしたので1玉目はどうしたらそんなにぎこちない手つきになるのかって自分に突っ込むぐらい(^^ゞ

でも苦労した甲斐あって大満足です。

イギリスゴム編みは編地がふっくらしていいですね。

すっかり気に入ってしまいました。

編み始めの1目は表裏ともすべり目してます。


4

二重巻にしたイメージです。

多分私はこの使い方が多くなるかな~。

真っ直ぐ編んでいるときはミンクの出る場所が偏ったりして気に入らなかったけど巻いてしまうとそんなに気にならないですね。


で、一応着画。

5

洋服に猫毛がついているのはスルーしてください(^^ゞ

3玉で二重巻にちょうど良い長さです。


この糸ミンクボールは可愛いし、糸は触り心地が良くて言うことないんですよ~。

気になるのはミンクボールって洗濯しても大丈夫かってことぐらい。

多分洗濯しちゃいますけどね~。

【追加色】パピー毛糸 パープルヤーン ベージュ◆ミンク

【パピー】特注毛糸Purple yarns パープルヤーン Mink ミンクミンクボールが1カセに4個~5個...

特注品在庫限り【郵送可】パピー毛糸 パープルヤーン ミンク 【特注品】 PUPPY purpleyarn MINK...

【毛糸】【パピー】パピー輸入糸 パープルヤーン ミンク

<Memo>

***使用糸

   パピー パープルヤーンミンク(ブラウン) 3玉

***使用針

   8号棒針


残りはブラック。

3

面倒だからこの後を続けて編もうかと思ったんですが、イギリスゴム編みの方が良い感じよね~。

やっぱりほどいて編み直そうかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

さくらmotif ⇒

私も、今、ミンク編んでます。
洗っちゃうんですかΣ(゚д゚lll)
確かアイロンもダメって書いてあったような…(^_^;)
ミンクボールが何個か取れちゃって、モチベーション下がりまくってます。
ボンドで止めちゃおうかな。
私も無謀ですねσ(^_^;)

  • 2012.12.29
  • Sat
  • 18:19
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

鉄竜 ⇒

こんばんは^^
完成おめでとうございます^^
イギリスゴム編み、ふっくらと厚みが出ていいですよね♪
編み目が鎖みたいに並んでてきれいだし^^
洗濯…悩みます^^;
でも洗わないわけにはいきませんもんね~
あ、黒…!忘れてました(笑)編まないと。。。

  • このページのトップへ

バジミン ⇒

さくらさん、こんにちは~。
やっぱりミンクボール洗濯してはダメですかね~(^^ゞ
アイロンはダメってなっていたのでミンクボールがない裏側からスチームだけを当てたんですけど・・・。
でもクリーニングに出したくもないのでやっぱり洗濯機のドライ機能で試してみようかと思ってます(^o^)/

  • 2012.12.30
  • Sun
  • 16:15
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

バジミン ⇒

鉄竜さん、こんにちは~。
やっと完成しました。
鉄竜さんのイギリスゴム編みを真似させてもらって良かったです。
とっても素敵な感じになりました。
洗濯悩みますよね~。
洗わないといずれ臭うだろうし・・・。
たくさん着用してから洗濯チャレンジしてみます。

  • 2012.12.30
  • Sun
  • 16:21
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

