【完成】パープルヤーンミンクのスヌード-ブラウンバージョン

糸を買ってから大分日が経ってしまいましたがパープルヤーンミンクのスヌードが完成です。

2

ポコポコミンクが可愛いです(^^)v

編み方は鉄竜さんの真似をして両面イギリスゴム編みです。

ウン十年ぶりぐらいにイギリスゴム編みをしたので1玉目はどうしたらそんなにぎこちない手つきになるのかって自分に突っ込むぐらい(^^ゞ

でも苦労した甲斐あって大満足です。

イギリスゴム編みは編地がふっくらしていいですね。

すっかり気に入ってしまいました。

編み始めの1目は表裏ともすべり目してます。


4

二重巻にしたイメージです。

多分私はこの使い方が多くなるかな~。

真っ直ぐ編んでいるときはミンクの出る場所が偏ったりして気に入らなかったけど巻いてしまうとそんなに気にならないですね。


で、一応着画。

5

洋服に猫毛がついているのはスルーしてください(^^ゞ

3玉で二重巻にちょうど良い長さです。


この糸ミンクボールは可愛いし、糸は触り心地が良くて言うことないんですよ~。

気になるのはミンクボールって洗濯しても大丈夫かってことぐらい。

多分洗濯しちゃいますけどね~。

【追加色】パピー毛糸 パープルヤーン ベージュ◆ミンク

【パピー】特注毛糸Purple yarns パープルヤーン Mink ミンクミンクボールが1カセに4個~5個...

特注品在庫限り【郵送可】パピー毛糸 パープルヤーン ミンク 【特注品】 PUPPY purpleyarn MINK...

【毛糸】【パピー】パピー輸入糸 パープルヤーン ミンク

<Memo>

***使用糸

   パピー パープルヤーンミンク(ブラウン) 3玉

***使用針

   8号棒針


残りはブラック。

3

面倒だからこの後を続けて編もうかと思ったんですが、イギリスゴム編みの方が良い感じよね~。

やっぱりほどいて編み直そうかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

スポンサーサイト

Comment

私も、今、ミンク編んでます。
洗っちゃうんですかΣ(゚д゚lll)
確かアイロンもダメって書いてあったような…(^_^;)
ミンクボールが何個か取れちゃって、モチベーション下がりまくってます。
ボンドで止めちゃおうかな。
私も無謀ですねσ(^_^;)
  • 2012/12/29 18:19
  • さくらmotif
  • URL
  • Edit
こんばんは^^
完成おめでとうございます^^
イギリスゴム編み、ふっくらと厚みが出ていいですよね♪
編み目が鎖みたいに並んでてきれいだし^^
洗濯…悩みます^^;
でも洗わないわけにはいきませんもんね~
あ、黒…!忘れてました(笑)編まないと。。。
さくらさん、こんにちは~。
やっぱりミンクボール洗濯してはダメですかね~(^^ゞ
アイロンはダメってなっていたのでミンクボールがない裏側からスチームだけを当てたんですけど・・・。
でもクリーニングに出したくもないのでやっぱり洗濯機のドライ機能で試してみようかと思ってます(^o^)/
  • 2012/12/30 16:15
  • バジミン
  • URL
  • Edit
鉄竜さん、こんにちは~。
やっと完成しました。
鉄竜さんのイギリスゴム編みを真似させてもらって良かったです。
とっても素敵な感じになりました。
洗濯悩みますよね~。
洗わないといずれ臭うだろうし・・・。
たくさん着用してから洗濯チャレンジしてみます。
  • 2012/12/30 16:21
  • バジミン
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

