【完成】「着こなし上手の~」トルネードのバッグ

到着したばかりのトルネードで早速バッグを編みました~♪

P1

やっぱり派手だわ~。

赤紫がとっても目立つ色なんですよね。

P4

でもほら、こうやってデニムに合わせればアクセントになっていい感じ。

スーパーへお買いもの行く時はこのバッグにしようっと。

使用糸はリッチモアのトルネード。

フェルト調のロービングヤーンなので編んだだけでフェルト化したような感じ。

【リッチモアの毛糸】 【人気毛糸】【秋冬】【編み物】【オススメの毛糸】【セーター】【帽子...

SALE!廃番色処分特価!現品限り。★イタリヤ製★【毛糸】【リッチモア】トルネード

超極太糸なのでサクサクと簡単に編めるかと思いきや、針が太すぎて大変。

P3

8㎜針って鉛筆より太いんじゃない?

こんなの持って編むから手が痛いです。

もう1色も編んでしまおうかと思ったけど全然無理だわ(>_<)


指定糸だし、バッグなので編んでいる途中はサイズ確認しませんでした。

出来上がってから測ってみると幅はほぼ指定通り、高さは1cm強ぐらい足りませんでした。

太い針で編みにくいのにさらに力を入れて編んでいたのね~。

手が痛くなるはずです(^^ゞ


編み図はmichiyoさんの「着こなし上手のニットのふだん着」からです。

着こなし上手のニット...

着こなし上手のニット...
著者:michiyo
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

年末年始は帰省します。

もちろん糸持参なので何を持っていくか選定中。

1

移動日を抜くと編み物できるのは2日間ぐらいかな。

それを考えると右のパープルヤーンミンクのスヌードがちょうど編めるぐらい。

だけど万が一編み終わってしまったら手持無沙汰になってしまうからもう1つ持って行った方がいいかもしれないから作り目だけでもしておこうか・・・。

こんなこと言っているからいつも荷物が膨大になるのよね~(^^ゞ


ってことで今年の更新は今日が最後だと思います。

今年も編物バカの日常にお付き合いいただきありがとうございました。

来年も変わらず続けていこうと思っていますのでどうかよろしくお願いいたします。

皆様良いお年をー(^_-)-☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

スポンサーサイト

Comment

このバッグ、私も去年編みましたが簡単で可愛いですよね。ちょっと腕は疲れますけど(笑)。
旅先で編むものがなくなっちゃったらどうしよう・・・って、よく分かります。たいてい思ったほどは進まないんですけどね(笑)。
今年もblogを通して仲良くしていただいてありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします♪
ひろねこさん、こんにちは♪
そうそうひろねこさんも編んでましたね(^^)
いつものことですが「あっ、いいなぁ」と思いつつ手一杯で去年は手が回らなかったことを思い出しました。
トルネードを見るたびに思い出すバッグだったので編めてよかったです。
結局2つとも荷物の中に入れました(^^ゞ
だって編み物が途切れるなんて・・・ねぇ。
今年もありがとうございました。来年もたくさん編みましょうね♪
  • 2012/12/31 07:11
  • バジミン
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

