新年最初は「猫の帽子」

改めまして、

明けましておめでとうございます<(_ _)>

年末年始は31日からダンナさんの実家に2泊、2日から私の実家に2泊して4日に戻ってくる予定でした。

が、

元旦の晩にダンナさんの妹宅で新年の晩餐をいただいたところ、ついでに年末まで妹宅で猛威を振るっていた胃腸風邪(検査してないけど多分流行のノロ)までいただいてしまい、3日朝から夫婦そろって38度以上の発熱。

私の実家で2日間ほど枕を並べてうんうん唸ってきましたー(>_<)

新年早々病院通いして点滴ですよ~。

とりあえず何とか帰ってきましたが、体力回復せずヘロヘロです。

そんな状態ですから持って行った編み物もほとんど進まずじまい。

あれだけ何を持って行こうか悩んだのにな~。


さて、タイトルの猫の帽子は年末に編み始めたものです。

昨日帰ってきてから久しぶりに針を握ってここまで仕上げました。

1

猫のシルエットわかります?

縦に糸を渡す方法で編み込んでいるんですが、あまりに下手くそで写真はこれ以上近づけません(^^ゞ

今年は編み込みの練習かな~。



編み図はこちらの本から。

編み込みニット

編み込みニット
著者:リトルバード
価格:1,050円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

<本レポはコチラ → 

この帽子が購入の決め手ですから(^^)、編まなくてはね。


指定糸はフェアレディー50ですが、ピエロさんのソフトメリノを使ってます。

幅は測ってないのですが、段数はほぼ一緒のゲージになってます。

で、上の写真の状態まで編んで茶色が足りなくなりました。

買い足さなくてはいけないんだけどこれ1玉で済むはずがないですよねヾ(´ε`*)ゝ





今年もこんな感じ編んで、編んで、編んで、買っての編み物生活を続けていこうと思っています。

本年もよろしくお付き合いくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

スポンサーサイト

Comment

こんばんは^^
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたしますm(__)m
あらら、大変な帰省だったんですね^^;
大丈夫ですか?
寒い日が続きますので、お大事になさってくださいね。
猫ちゃん帽子可愛い!
縦糸渡しの編み込み、難しいですよね~。
挫折して放置している編みかけが…ふと頭をよぎりました(笑)
一玉で済まない買い足し、私も同じです^^
鉄竜さん、こんにちは~♪
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
正月早々大きなお年玉をもらってしまいましたが、夫婦そろって復調したので大丈夫です!
猫ちゃん柄いいですよね~。
この帽子は絶対編みたいと思っていたんです。
でも久しぶりの編み込みの下手さには本当にビックリです。
やっぱり練習しないとダメですね~。
  • 2013/01/07 14:53
  • バジミン
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

