日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

ヘンリーネックのメンズベスト


何とか体調も戻ってきたので編み物もいつも通り頑張ります!

今年最初のウエアはメンズベスト。

少し前にスワッチを編んでゲージはとってありました。

昨晩から編み始めて今はここまで。

2

11号針で編んでいるので進むのは早いですね~。

ベストだから当然袖もないのでどんどん編み進めたいと思います。


編み図は「パピー発手編みの本」から。

vol.10のメンズベストも好きなんですが、今回は最新号から。

<本レポはコチラ →  >

<ちなみにvol.10の本レポはコチラ →  >


糸は数年前の福袋に入っていたまろやかという糸。

多分廃番糸です。

Photo

アクリルが30%入っている糸ですが、チクチクが苦手なダンナさんにはウール100%よりこういう方が向いています。

軽くて暖かいので今度こそは着てくれるはず。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ひろねこ ⇒

新年から大変でしたね。お元気になられたようで良かったです。
バジミンさんはご主人にもちゃんと編んで差し上げて偉いな~。私は小物なら編みますけど、ウエアは大きいので編む気になれないでいます(笑)。

  • このページのトップへ

Meek ⇒

明けましておめでとうございます! 年明けから大変でしたね。 峠が過ぎているようですが、どうぞお気をつけてくださいね。 でも、編み物していれば、全然!大丈夫ですよねー。 下のセーターの猫、かわいいですね。 オリジナルですか? 
あれもこれも編みたい、と結局編み始めてしまうんですが、バジミンさんもそうなのでしょうか?  娘が帰省していたので、その間に好みを聞いてガンガンに小物を編んでいました。寒さ厳しいシカゴで活躍してくれるといいけれど。
今年も楽しく拝見させていただきます。 どうぞよろしくお願いします。

  • このページのトップへ

バジミン ⇒

>ひろねこさん
本当に大変なお年玉をもらってしまいました(^^)
でももうすっかり元気で編み物を頑張ってます。
編んでいるけど全然着てくれないんですよ。セーターもカーデもカウチンも・・・タンスの肥やしです。
毎回もう編まないと思うのですが良いデザインを見るとつい。
もしかしたらメンズが編みたいだけなのかも~(* ̄ー ̄*)

  • 2013.01.08
  • Tue
  • 16:16
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

バジミン ⇒

>Meekさん
明けましておめでとうございます。
普段あまり人と接触してないので、たくさんの人と会うと風邪菌にイチコロです。でももう大丈夫!
編みたいものはたくさんなのですが、同時進行は課題、ウエア、小物の3つまでって決めてます。
ただ編みかけで放置したものはたくさんありますが(^^ゞ
ネコは帽子になるんですよ~。パターンは「編み込みニット」と言う本に載ってます。
Meekさんもブログされているんですね。
拝見させていただきますね(^^)

  • 2013.01.08
  • Tue
  • 16:27
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

