日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす

怒りながら編む!


帰省中はほとんど編物をできなかったけど熱が出る前の1/2だけはダンナさんが甥っ子と釣に行っていたので、箱根駅伝を見ながら少しだけ編物ができました。

編んできたのはパープルヤーンミンクのスヌード。

ブラウンが編み上がったので正直やる気はダウン気味なんですが、このまま放置すると来年に持ち越してしまいそうなので何とか頑張ってます。

3玉目に入ったので終わりは見えてきましたよ~。

1





ブラックは最初1カセだけ買ってその後2カセを追加購入したのですが、その中の1つがとっても質が悪いの(ーー゛)

何だかキシキシして他の糸と比べると明らかに肌触りが悪い。

でもこれは気のせいかもしれないし、糸じゃなくて私の手が荒れてキシキシしているのかも(考えたくないことだけど)。

それ以上にご立腹なのが1玉の中に6つもつなぎ目があること\(*`∧´)/

ほどけないならそのまま編もうと思ったけど、引っ張ると緩んでくるので結び直しました。

見て、この結び目の数!

2

ミンクの数を6個にするために糸をつないだんじゃないかなと想像してます。

ブラウンを含めて6カセ編んでますがおかしいのはこの1つだけなので引きが悪かったのね(運が、とは言いたくない!)

今から糸始末が怖いわ~。

【パピー】特注毛糸Purple yarns パープルヤーン Mink ミンクミンクボールが1カセに4個~5個...

【追加色】パピー毛糸 パープルヤーン ベージュ◆ミンク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム