【完成】Happa Hat

途中経過なしですが帽子完成です。

編んだのはRavelyからmiyayoさんのHappa Hat。

(↑リンクの貼り方がやっとわかりました(;;;´Д`)ゝ)

とっても可愛くて見た時から絶対に編もうって決めていました。

Happa_hat2

4つあるスタイルのうち、編んだのはShort Hatバージョン。

並んでいるはっぱが素敵です。

Happa_hat1

miyayoさんの作品を編むのは初めてです。

模様が出てくるのが楽しくてどんどん編めちゃいました。

文章を追いながら編んでいる時にはわからなかったのですが、トップの減らし目をしていくと小さなはっぱが出てきます。

減らし目してもキレイだったので感動です。

糸はスターメツィードの212番(廃番色)。

ゴム編みを6号針、模様部分を8号針で編みました。

ちょっとゴム編みがゆるいので5号針で編んだ方が良かったかも。


一応、着画。

Happa_hat6_2

帽子が似合うように髪を伸ばしていたんだけど全然間に合わなかったー。


**使用糸

   リッチモア スターメツィード(212番) 約1.7玉

**使用針

   6号、8号輪針

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

