《靴下修行-1-》かかとが編めました

靴下修行1足目はここまで編めました。

2_3

靴下っぽくなってきたでしょ。

手がきついのかピエロさんの完成写真と比べるとゴム編み部分がグッと細くなってますが、履いているうちに広がってきますよね。

3_3

かかとは引き返しやすくいとじを使わず減らし目したところから目を拾っていく方法なので比較的簡単だと思います。

私は編地の右端が緩みやすいのでその部分がちょっと汚くなっちゃっています(写真はキレイな方)。

次に編むときはそこの改善が目標。


パターンはピエロさんのニット・アンジェから。

ホームページから見ることもできますよ。

かかとの編み方も動画があるのでそれを見ればバッチリ(*^ー゚)b

 

イタリア直輸入のオシャレなソックヤーンがデビュー!かわいく出来上がり、実用性もばっちり!...

毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸イタリア直輸入!新商品!!毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸【...

もう少しで完成ですが靴下ってもう1枚編まなくてはいけないんですよね。

それが面倒だーー\(;゚∇゚)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

