【完成】猫の帽子

猫の帽子が完成しました(^^)

正面から見るとシンプルな帽子ですが・・・

2_2

後には猫[E:cat]

3_2

ネコ好きにはたまりません(*^-^)


編み方は編み込みしながら平編みで編んで最後に端をすくいとじします。

編み込みは縦に渡す方法と横に渡す方法の2種類。

久しぶりの編み込みは難しかった~(特に縦に渡す方)。

今季はもう無理だけど次の冬は編み込みの練習決定です。


糸はピエロさんのソフトメリノ。

指定糸のフェアレディー50とほぼ同じ大きさに仕上がっています。

色は新色の17<ロームブラウン>と18<マスタード>。

トラ柄みたいになっちゃいましたが茶トラカラーの猫柄帽子ってことでいいですよね(^^)

編み図はこの本から。

編み込み...

編み込み...
著者:リトルバード
価格:1,050円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

今季中にこの本から編み込み靴下も編むつもりです。


**使用糸

   ピエロ ソフトメリノ(17番/18番) 約1.1玉/

    (メリノウール 100%)

**使用針

   6号、5号棒針

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

スポンサーサイト

Comment

こんばんは^^
あ~やっぱり可愛い♪
完成おめでとうございます^^
ホント猫好きにはたまりませんよね。
柴犬を飼いはじめてから、すっかり柴犬派(?)ですが、
実は猫派なので…いつか編もうかな~♪
この本に多く使用されているコロボックル、私も何色か購入済みなんです。
編み込み修行、私もしようかしら(笑)
ありがとうございます(^^)v
鉄竜さんって猫派だったんですね!
私は子供のころから犬と暮らしてきた犬派だったんですが、すっかり猫派になりました(←これを言うと親が裏切り者って怒ります(^^ゞ)
この本の編み込み靴下可愛いですよね。危うく全バージョン分の糸を買いそうになったのをこらえて1足分だけ買ってあります。
是非是非ご一緒に編み込み修行をいたしましょ(^^)
  • 2013/01/23 12:52
  • バジミン
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

