【完成】「毛糸だまNo.155」~メリザンドのロングカーディガン

やっと、やっと完成です。

13

2つ同時にCast on!!と書いたのが9/19、仕上げ中と書いたのが10/4。

それから約3か月半放置していました。

長い前立てを編むのが面倒くさくってね~(^^ゞ

正直編むのを止めようかとも思ったんですがこの糸はほどくのも難しいし、やっぱり袖のデザインが可愛くて好きなのでやる気を絞り出しました。


12

完成したものは身幅を広くして丈を10cm短くしたら毛糸だまの作品とは似て非なるものができちゃった。

本来はシャープな格好良いカーディガンですが着やすいふだん着って感じに仕上がってます。

毛糸が1玉残っちゃったので丈を長くしておけば良かったな~。

身幅ももう少し細めでも良かったな~。


もちろん良い点もありますよ。

とても軽くて暖かいんです。

袖も短くて家事をしやすいのでラメでキラキラのカーディガンを着ながら茶碗を洗うことにします。


一応、着画

14

やっぱり本と違~う(T_T)

**使用糸

   リッチモア メリザンド(col. 7) 約11玉

    (毛 36% / アクリル 30% / ナイロン 26% / ポリエステル 8%)

**使用針

   8号棒針

**パターン

   毛糸だま No.155

メリザンド|毛糸|リッチモア|手編み|通販|編み物|あみもの|ニット|手あみ ★期間限定S...

毛糸だま(no.155)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


Comment

Comment Form
公開設定

