日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

<「編みものワードローブ」~ヘンリーネックのベスト>後ろ身ごろが半分ぐらい


ヘンリーネックのベストを編み始めました。

2

袖の減らし目手前まで終わりました。

サイズが合わないので製図しなおして編んでいます。

身幅を〇cm(←言えない)増やしているにもかかわらず目数はあまり変わらなくって何度も自分の製図を見直したんですが、それだけ手が違うってことなんですよね。

私は編み図のゲージと比べると手がゆるめ。

ゲージはやっぱり大切です。

3

指定では一般的な作り目でしたが、ゴム編みの作り目にしました。

伸縮性がアップしたのはいいけど1段目はねじりゴム編みにはならないからそこが結構目立ちますね。

まっ、今回はゴム編みの作り目を練習したかったのでこれでいいことにします。

このゴム編みですが通常より長い10cm。

この部分で何度睡魔に襲われたことか(-.-)zZ

表目、裏目、表目、裏目・・・このリズムは子守唄のようでした。

編みものワードローブ

毛糸 編み物や手編み、手芸に最適です♪極太【23%OFF期間限定特価】【パピー】【毛糸】マフラ...

毛糸 編み物や手編み、手芸に最適です♪極太【23%OFF期間限定特価】【パピー】【毛糸】マフラ...

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

