<「編みものワードローブ」~ヘンリーネックのベスト>後ろ身ごろが半分ぐらい

ヘンリーネックのベストを編み始めました。

2

袖の減らし目手前まで終わりました。

サイズが合わないので製図しなおして編んでいます。

身幅を〇cm(←言えない)増やしているにもかかわらず目数はあまり変わらなくって何度も自分の製図を見直したんですが、それだけ手が違うってことなんですよね。

私は編み図のゲージと比べると手がゆるめ。

ゲージはやっぱり大切です。

3

指定では一般的な作り目でしたが、ゴム編みの作り目にしました。

伸縮性がアップしたのはいいけど1段目はねじりゴム編みにはならないからそこが結構目立ちますね。

まっ、今回はゴム編みの作り目を練習したかったのでこれでいいことにします。

このゴム編みですが通常より長い10cm。

この部分で何度睡魔に襲われたことか(-.-)zZ

表目、裏目、表目、裏目・・・このリズムは子守唄のようでした。

編みものワードローブ

毛糸 編み物や手編み、手芸に最適です♪極太【23%OFF期間限定特価】【パピー】【毛糸】マフラ...

毛糸 編み物や手編み、手芸に最適です♪極太【23%OFF期間限定特価】【パピー】【毛糸】マフラ...

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

