【課題】ドルマンカーディガン(5)

後ろ身ごろが終わりました。

69

大きすぎでいつもの角度では全貌が写らなかったので上からも。

68

増し目が終了したところで最大の難所を乗り越えたと思っていたらその後の延々と続く引き返し編みもかなり大変。

全部で46段の引き返し編みってかなりモリモリな感じよね。

ただ初めてのドルマン袖や模様のおかげで結構楽しくて、ここ数日これに集中して終わらせることができました。

裾のゴム編みはあとでまとめてやるので次は前身ごろ。

カーディガンだから少しは楽なはず。

頑張って2月中には仕上げたいな~。


*   *   *

amirisu2号出ましたね。

編みたいものがたくさんですが見た瞬間に惚れてしまったのがStormy SeasとDistant Hours

ショールってあまり経験がないんだけどどちらか1つでもいいからチャレンジしたいな。

ウエアはRelaxとSARA。

これだけで編みたい候補が4点。

あっ、あとは小鳥のポーチも!

去年からの持越しも残っているし他に編みたいものもあるし・・・。

春夏の編み物計画を毎日考えているところです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

スポンサーサイト

Comment

こんばんは^^
バジミンさん、早ーい!
いろんなものを並行して編まれてるのに、もうこんなに…?
どんな速度で編まれてるんでしょう。。。
amirisu、私も見てきました♪
RelaxとSARAいいですよね~。
ひろねこさんが綺麗なブルーで編まれてたのを拝見したら、編みたくてしかたなくて(笑)
上手く計画立てないといけませんね^^;
>鉄竜さん
こんにちは~♪
早いですか~?いろんなことさぼっているのばれちゃいますね[E:bleah]
どちらのウエアも素敵ですよね~。
長袖だからRelaxが先かなと思ってますがウールが入った糸にするか夏糸にするか迷い中です。
  • 2013/02/04 17:20
  • バジミン
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

