日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす

Relax KALに参加します!


編物に追われている毎日ですがさらに編むものを追加しようと思いまーすヽ(´▽`)/

amirisu2号を見た時から編みたいと思っていた”Relax”。

今日からKALが始まると言うので参加させていただくことにしました。




まずは糸ですよね。

本当はLilyさんやひろねこさんのような素敵な糸で編みたかったんですが、今から注文すると遅くなってしまうのでとりあえず手持ちの糸で編むことにしました。

在庫でゲージが合うかなと引っ張り出してきたのがこの糸。

Relax1

上のユウヤケノソラはラベルを見るとちょっと細いのでゲージを編まずに却下。

Relax2_2

ゲージが1番近いのがタスマニアンメリノ《マルチ》。

ウール100%なので今から編むと着れるシーズンが短いなって言うのと、さわやか系の色で編みたかったのにそれとは正反対の色っていうのがネック。

これはこれで格好良いかもしれないけど。

Relax3

最後はスキーのオルフェ。

ウール55%にナイロンとレーヨンが入っていてサラッとした肌触りだから着れる期間は長いですね。

カラーは爽やかって言うよりも地味な感じ。

手持ちの量では私が編みたいサイズには足りないので買い足さなくっちゃいけないの~。

まだ迷っているのでどれになるかはcast onするまでお待ちください。



*   *   *

さてさて、今回は初めて尽くしなんです。

まずはパターンをネット購入するって言うのが初めて。どういう形でパターンが見れるようになるのかわからないからクリックの1つ1つにビクビクしてました。

それからKALに参加するのも初めて。

いつも自分の編むものに追われているからなかなか思いきれなかったんです。

それと参加表明の仕方がわからなくって(^^ゞ

ドキドキしましたよ~、変なところに書き込んでしまったらどうしようって。

無事に参加できてホッとしました。

あ~、緊張した(*^_^*)

本当は『糸もこういう形での購入は初めてです』って言う風にしたかったんですけど、それはまた今度トライしてみます。

3月中旬の完成を目指して頑張ります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ひろねこ ⇒

さっそくRelaxを編まれるのですね。オルフェが綺麗~。でも買い足すとなると迷いますよね。
KALはとっても楽しいですよ。ぜひ満喫して下さい!

  • このページのトップへ

フィオナ ⇒

私もRelaxKALに参加しますよ!
よろしくお願いします。
糸は迷ってます。
なるべく在庫糸で編みたいのですが
ピッタリのものがなく…
あんなに在庫糸があるのに(笑)
コットン系の糸で編みたかったのですが
毛糸になりそうです。
KALだと糸選びから楽しいですね♪

  • 2013.02.09
  • Sat
  • 19:31
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

バジミン ⇒

>ひろねこさん
編みたい!と思った時が編み時ですよね(^^)
本当はひろねこさんの真似っこをしてYarnaholicさんで糸を買いたいのですが、とりあえず在庫糸で編んでみようと思ってます。
オルフェもいいんですけどどう考えても糸が足りなくって・・・。
初KALはドキドキ、ワクワク。楽しんできますね♪

  • 2013.02.10
  • Sun
  • 15:37
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

バジミン ⇒

>フィオナさん
フィオナさんも参加なんですね。
よろしくお願いします。
糸は悩みますね。
本当にあれだけ在庫があるのに何故ピッタリのものがないのか不思議(^^ゞ
毛糸でスワッチを編みましたが何だかしっくりこなくて夏糸を引っ張り出して試しているところ。
数日中に決定するつもりです
フィオナさんがどの糸にするのかも気になるな~。

  • 2013.02.10
  • Sun
  • 15:39
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム