日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

Relax KALは糸選びで迷走中


タイトル通り糸選びで迷走してます。

今日は編み物教室の日だったのですが往復1時間半の時間がもったいなくて休んじゃいました(^^ゞ

何としても今日中に糸を決定しますよ~。


この前まで考えていたのはこの糸たち。

この中からタスマニアンメリノに決めたんですが、今から春なのに季節に逆行するような色がどうしても気になって保留。

今度は春夏糸の在庫をひっくり返して探してきたのがSILK HASEGAWAさんのレーヨンシルクコード。

Relax4

メランジ感と光沢が大人っぽいな~と思いメインの糸はこれに変更しました。

ラベルに極細ってなっているので添え糸を色々考えたのですが、結局この糸を二本取りにすることにして編み始めたのがこれ。

Relax6

編地の雰囲気はとっても気に入ったのですが二本取りにしたことで編地が固くて重いんです。

もっと柔らかい雰囲気にしたくてまたまた保留。

Relax8レーヨンシルクコードって極細と書いてあるんですが見た目は中細のような感じ。

これを二本取りにするから固くなると思うので今度はセイカと組み合わせてみることにしました。

左がグリフィンで右がストリング。

それぞれとレーヨンシルクコードを合わせた編地が↓です。


Relax9

けぶったような編地が結構いい感じ。

それに希望通り軽くなりました。

5号針で編むとほぼゲージも一緒なので今度こそこれに決めようかと思ってます。

色はどちらも捨てがたいけどベージュ系のストリングかな。

今から編み直しです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

