早々と夏糸購入<その1>

  • Day:2013.02.23 02:21
  • Cat:

夏糸購入<その1>です(・・・その1?)。

コーダさんで購入したあれこれ達。

Photo_3

まずはフラックスSとフラックスC。

1

汎用性に富んだスラブタイプのリネン混紡糸。ハマナカ毛糸 フラックスS

かぎ針編みに適したリネン混紡糸。ハマナカ毛糸 フラックスC

もちろんこれはmichiyoさんの作品を編むため。

2 7

在庫を確認して足りない分を買い足しました。

これで在庫も減らせるし好きな作品も編めるといいこと尽くし(^^)


次はアンダリヤ。

「まだアンダリヤの気分じゃない」と言った舌の根も乾かないうちに買ってます(^^ゞ

カラーは42番のナチュラル。

42

ハマナカ毛糸 エコアンダリヤ 【手芸同好会-1oshi】 【2sp_120720_a】

ハマナカ毛糸 エコアンダリヤ 【手芸同好会-1oshi】【2sp_120720_a】

アンダリヤはまずこのバッグを編もうと思ってます。

7_2

今回はメインカラーを購入。ボーダー部分は手持ちの半端糸を組み合わせるつもり。


それとこのバッグに必要な副資材。

Photo_4

本と同じナチュラルを購入しました。

ハマナカ 木工ハンドル No.1(ナチュラル) H210-706-1

ハマナカ 木工ハンドル No.2(こげ茶) H210-706-2

ハマナカ 木工ハンドル No.3(茶) H210-706-3

 

それと気になっていたレザー底。

2_2 3

↑表側と裏側です。

アンダリヤで編む部分は少なくなるし底のサイズも簡単に決まるからかなり楽になるはず。

巾着などのバッグの底に。ハマナカ レザー底(大) ベージュ

コーダさんでは他の形は2色あるのに丸型はベージュだけでした。

コマドリさんにはこげ茶があります(でもベージュはないの)。

【ハマナカ】レザー底(大)


それとハマナカ新作のエマイユ。

2_3

【ユニークで意外性のある編み地】ハマナカ毛糸 エマイユ

細めのリボンヤーンで片側が光沢面、もう片側がマット面という面白い糸。

紙素材が入っていてサラッとした感触が気持ち良かったです。

今回はmichiyoさんの本に載っていたネックレスを編むので1玉だけ購入しました。

ウエアだと昨日教室で見たこの本に載っているプルオーバー2点がとても素敵でした。

編みたいけどすでに予定がいっぱいでね~。

春夏のかぎ針あみ(vol.15)

それとおまけであみぐるみEYE。

amirisuのcanaryの編み図を買ってあるのでいつか編むときに使います(*^.^*)

Eye

あみぐるみ用副資材ハマナカ ソリッドアイ 4mm



*   *   *

昨日、教室の先生が編んでいたこの新作糸がとても良かったです。

【ハマナカ】フリルレイ

フリルテープのレース版っていう感じの糸。

1玉でフリルマフラーが1本編めるそうです。

私はキャラ的にちょっと似合いませんが(^^ゞ、値段もお安いのでプレゼントには最適。

次に何か買うときにお試しで買ってみます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

