早々と夏糸購入<その2>

  • Day:2013.02.24 02:07
  • Cat:

夏糸購入<その2>です。

今度はコマドリさんのパピー廃番セール。

土曜日に別々の宅配業者さんから荷物が届くから焦るじゃない(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

隠しているわけではないんだけどちょっとドキドキ。

「また毛糸買ったの~」と言われたので軽く返事しておきました。

本当は「糸じゃないよ。夏糸だよ。」って言いたかったけど無理でした(^^ゞ


まずはカルノ。

1

2013廃番色 50%OFF【パピー】カルノ 409番色

これは「ヨーロッパの手あみ」のカーディガンを編むつもり。

3

↑これね。

本のパープル系も好きな色ですが、黒だったら間違いないでしょ。

でも黒が廃番色なんですね~。

2

「コットン糸を芯にスラブ風に抄織糸(しょうしょくし)が出てくる」って商品ページには書いてあります。

抄織糸は調べたら和紙を撚り合わせた糸だそうです。

サラッとした質感はそのためなんでしょうね。


次はサン・ジル。

Photo_2

2013廃番色 50%OFF【パピー】サン・ジル 113番色

光沢感のあるきれいな藤色。

編むものは決まっていないんですがショールにしたら素敵だろうなと思って購入。

そうやってショールになることを夢見た糸たちがたくさん眠っています(^^ゞ



それとリーフィー。

1_2 2_2

2013廃番色 50%OFF【パピー】リーフィー 720番色

どれを編むか決まっているわけではないんですが、好きな色なので購入しました。

右は現行色。

「ヨーロッパの手あみ」に載っていた帽子がお気に入りなので二本取りできるようにと思って合わせて購入です。

↓こちらの帽子です。

7

【パピー】リーフィー


あとはついでのバネ口金。

Photo_3

【バックパーツ】バネ口金 12cm 8112 ゴールド

ちょっと前に買ったフリルテープでポーチを編む予定なんですがその時に使います。


コーダさんもパピー廃番セールしてます。

サン・ジルはどちらのお店も品薄。

【数量限定50%OFF!!】【数量限定50%OFF!!】 パピー毛糸 カルノ 409番

コットンとリネンの合細ストレートヤーン。 【数量限定50%OFF!!】パピー毛糸 サン・ジル 113番

【数量限定50%OFF!!】【数量限定50%OFF!!】パピー毛糸 リーフィー 720番

カルノはかんざわさんで26日からお安くなります。

処分特価!!カルノ 409番 パピー春夏糸


早く毛糸を編み終えて夏糸に衣替えしたーい!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

スポンサーサイト

Comment

こんばんは^^
いいですね~。
春夏の新刊を見たら、糸を手に入れたくなりますよね^^
わかります、わかります(笑)
…だって、私もアラビスをポチしようかどうか、パソコンの前で悩みまくったんですもの!
(結局近くの手芸屋さんでフラックスC買ったんですけど^^;)
素敵な作品になるのを楽しみにしてます♪
(Relaxも楽しみにしてーす^^)
鉄竜さん、こんばんは~。
つい先日までまだまだ毛糸を編むぞと思っていたんですが、今ではすっかり夏糸気分なんです。
アラビス、わかります。私も悩みました。
鉄竜さんはフラックスCで何を編むんでしょうか。楽しみです(^^)
Relaxは苦手なメリヤス砂漠を遭難しないように必死で歩いてます^^;
  • 2013/02/25 17:52
  • バジミン
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

