【課題】ドルマンカーデ(8)

課題の進み具合ですが、

カーディガンの形になりましたー\(^o^)/

616

テキストが古いのでちょっとレトロなカーディガンと思っていたんですが、思いのほかいい感じ。

これなら着れそうです。

617_2

前身ごろの棒針、かぎ針それぞれの編地はすくいとじでとじ合わせてます。

かぎ針ほうは端を細編みで整えてからっていう方法もありますが、今回はそのままでくさり編みや長編みを割ってとじました。

つなぎ合わせもキレイだからこれで大丈夫だと思います。

脇から袖下は普通にすくいとじ。

袖の方にうつると自然とメリヤスはぎになっちゃってます。



後は袖のゴム編みとかぎ針での前立て。

予定通り2月で完成できそうな気がしてきました(^^)

**使用糸

手編み・編み物に!秋冬人気商品!メリノウールを40%使用してソフトであったかく、ウールの素...

手編み・編み物に秋冬人気商品!メリノウールを40%使用してソフトであったかく、ウールの素朴...
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

スポンサーサイト

Comment

昨日は大きな地震がありましたが、そちらは大丈夫でしたか?
課題のカーディガン、色も素敵だし着やすそうで良いですね。
>ひろねこさん
ありがとうございます。
日光方面は震度5強でしたが、我が家近辺は震度3でした。
でも久しぶりの緊急地震速報はかなり怖かったです。
課題は「編んでも着る?」っていうものもあるので使えそうとわかると結構うれしくなります。
これなら大丈夫そうですよね♪
  • 2013/02/26 10:47
  • バジミン
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

