「ベストアイズコレクションvol.」2013購入本【8】

  • Day:2013.02.27 01:36
  • Cat:

春もまだ先だけど夏号です[E:sun]

前半の特集はカラフルな色とモデルさんのメイクにビックリして最初は引き気味だったんですが良く見ると面白いものがたくさん。

1_2

右は裏表紙にもなっている半袖プル。

横編みで引き返し編みを使った編地が素敵です。

2_2

左はカイトシルエットと言うんだそうです。

デザインも面白いんですが私が気になっているのは袖ぐり。

今年はノースリーブを編みたいと思っているんですが、見せたくないところがたくさんあるじゃないですか(^^ゞ

このぐらいの袖ぐりだとキレイですね~。

右のロングプルも糸で良く見えませんがキレイな模様なんですよ。

3_2

左のノースリーブが格好いい!

フリンジレースをウエアに使うのも素敵なのね。

【編み物のためのフリンジレースです。】ハマナカ amu ニットレース・アミュ ニット用フリン...

4

左もフリンジレースを使ってます。

右のアシンメトリーになったネックラインが面白いです。

後半はシンプルな感じです。

6_2 7_2

8_5 9_4

どれでも普通に着れそうですよね。


*   *   *

定期刊行の本は「世界の編物」と「毛糸だま夏号」で春夏ものはおしまい。

後はどれだけ気になる本がでるかですね~。

今、悩み中なのは下の3冊。

ラフィスパラダイス

リネンとコットンでつくる着心地いい手編み服

「ラフィスパラダイス」は文化出版局。

同じ文化出版局から「クロッシェマニアの手編みバッグ」という本も発売予定。

アンダリヤみたいですね。

右の本も表紙がいい感じ。本屋さんで内容確認してきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。