「輪針でニット」2013購入本【10】

  • Day:2013.03.10 01:28
  • Cat:

去年発売の本。

ずっと買い物カゴに入れっぱなしだったのをやっと他の本と一緒に購入しました。

輪針でニット

輪針でニット
著者:林ことみ
価格:1,575円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

輪針の使い方が全部で6つ載っています。

「輪に編む」「平らに編む」「平らに編む<引き上げ編みのストライプ>」「メビウス編み」「マジックループ」「ペア編み」「2本で編む」の6種類です。

本を見て編み方がわかるのは最初の3つぐらい。

もしかしたら3つ目も怪しいかも。

これは全て実際に編んでみないとダメですね。

それぞれの使い方ごとに作品も載っています。

次の冬(!)にはこの辺りをチャレンジしてみます。

1_3 2_3

3_3 4_2

5_2


以前は輪針って苦手だったんです。

針の部分が短くってすぐに手が疲れてしまうし編地もあまりキレイに出来なかったんですよね~。

それでも必要に応じて少しずつ使い始め、取り換え式のものを買ってからはかなり使用頻度もたかくなってきました。

この本の編み方をマスターしてさらに苦手意識をなくしますよ~(^^)


*   *   *

今日も頭が痛重(>_<)

花粉も片頭痛を引き起こすと通っている病院の先生が言っていたのでそのせいでしょうかね~。

手抜きごはん作る以外は1日ぼんやりしています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

