日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす

「さらりと涼しい~」からK:ネックレスを編みました


体調もスッキリしないし、Relax三昧だったので気分を変えるためにmichiyoさんの本からネックレスを編んでみました。

1

とっても可愛いですよ~。

ほとんどくさり編みなので2,3時間ほどあれば編めてしまいます。

2_3

小さな玉がコロコロたくさん。

私はかなり手がゆるかったようでパターンよりこの玉が10個ぐらい少ないです。

パターン通り編めばもう少し小さな玉がたくさん並ぶはずです。


糸は指定糸のハマナカ エマイユ。

新製品 エマイユ ハマナカ手芸糸

糸の状態より編んだ方が紙の質感を感じます。

糸はかなり余っているのでこれ1玉で3、4本ぐらい編めるんじゃないかしら。

手が空いているときに編んでプレゼント用にしようかと思ってます。


パターンはこちらの本です。

さらりと涼しいニットのふだん着



ネックレスですが一応着画も。

3_3本の通り1連で。

大柄なので私はこのくらい玉が大きくてもいいかも。

首にかけてもほとんど重さを感じないし、さらっとしているので夏のアクセサリーにはいいですね。

それに甘くない手編みのアクセサリーってところもポイント高いです。







指定通りの長さで二連もできますよ~。

4_2

これはこれでいい感じ。

さすがmichiyoさんのデザイン!素敵なネックレスが出来ました(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム