日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす

【課題】アフガンスワッチ5つ目とRelaxはもう少し


課題で編んでいるアフガン編みのスワッチは5枚編み終わりました。

13

全部で9枚編むので残りは4つ。

最終的のこの模様のどれかを使って自分で考えたセーターを編むそうです。

教室で多いのは上段真ん中の模様だそうですが、私の候補はその両隣。

14

左でざっくりしたセーターを編むか、右でジャケットみたいなものを編もうと考えてます。

後は糸選びも重要ですよね~。


こうやって課題で編んでいるとアフガン編みがとっても気になります。

でもアフガン編みの本ってあまりないんですね。

楽天で買えるのはこれだけ。

たのしいアフガン編みの模様100

アフガン編みのナチュラル小物

大人のニット“アフガン編み”

アフガン編み

アフガン編みいろいろ

林ことみさんの本は持っているから、それ以外はついでの時に買っておこう。



*   *   *

Relaxは仕上げ作業の真っただ中。

Relax29

明日にはお披露目できる予定です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム