【完成】Relax

完成しました~\(^o^)/

Relax30

満足~♪素敵~♪

そして苦手なメリヤス砂漠を頑張った達成感でいっぱいです。

サイズはLサイズで腕回りはSサイズで編んだつもりだったんですが、出来上がってみるとちょっと大きい(^^ゞ

丈はいいんですが幅がXLに近い感じ。

いったいどんなゲージの取り方なのか・・・・自分に文句を言いたい。

ちょっと大きいですがちゃんと着れるので大丈夫(それもいいのか悪いのか・・・)。


使用糸はSILK HASEGAWAさんのセイカとシルクレーヨンコードヤーン。

あまりモヘアって着ないのでチクチクしないか心配だったのですが、素肌に着ても大丈夫でした。

すべすべした肌触りが気持ちいいぐらい。

重さが合わせて600g強。夏糸なので少し重くなってしまいました。

今度は毛糸でもう少し軽く仕上げてみたいです。


で、一応着画。

Relax33 Relax36

少し大きめだからリラックス感満載の<Relax>になりました。

**使用糸

   SILK HASEGAWA セイカ(col.12/ストリング)  約110g

               シルクレーヨンコードヤーン(col.Z1/グレイモク) 約500g

**使用針

   5号、4号輪針

**パターン

   amirisu spring&summer 「Relax」(Ririkoさん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

スポンサーサイト

Comment

こんばんは^^
完成おめでとうございます!
ゆったりした感じが大人っぽくてカッコいいですね^^
肌触りも着心地も良さそうで素敵です♪
  • 2013/03/16 20:54
  • 鉄竜
  • URL
  • Edit
>鉄竜さん
ありがとうございます。
やっと完成いたしました。
ちょっと大きめなんですが隠したいところは全て隠してくれるのでそれも良いかと(^^ゞ
それが大人カッコいいにつながればいいな~(^^)
  • 2013/03/17 16:59
  • バジミン
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

