日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

「世界の編物 2013春夏号」2013購入本【14】


表紙のパイナップル模様が可愛いから早く見たかった本です。

その表紙のプルオーバーはこんな感じ。

5

コーディネートが想像と違ってエレガントな感じだったんですが、カジュアルに着ても可愛いですよね。

モチーフつなぎの特集でクロッシェモチーフは他にも数点ありましたがお気に入りはこれぐらい。

クンストモチーフは全部気になります。

3

スッキリとした大人っぽいデザインが素敵。

右ページに模様のバリエーションが2点載っているので3つの中から好きな模様を選んで編めるようになってます。

4

丸モチーフも個性的。

使用糸はナイフメーラ。

内藤商事毛糸 ナイフメーラ

今まではあまり興味のない糸だったんですが欲しくなってしまいました。

でもねクンストは去年の宿題があるからまずそれから。(宿題はコレ→



それからレース編みのページ。

レース編みと言ってもレース針やかぎ針を使わない編み方です。

6 7_3

8

上からマクラメレース、ヘアピンレース、タティングレースです。

ヘアピンレースは去年(一昨年?)ぐらいから見かけるようになりましたよね。

そこまで手が回らないと見て見ぬふりをしてきたけどもうそれも無理(*^-^)

道具を買って教室の先生に教えてもらおうかと思ってます。

【 エントリーでポイント5倍! 】 2013年3月18日23時59分まで |手あみ ★期間限定SALE★...

やさしい技法で楽しめるクロバー ヘアピンレース「ミニ」<2cm幅>

ヘアピンレースの本も出るみたいです。

はじめてレッスン ヘアピンレースのブレードとモチーフ



タティングレースは編んでみたいという気持ちもありますが、それ以上にシャトルが欲しい!!

タティング シャトル 《ストライプエボニー ロングピック》 木製【after20130308】

タティング シャトル 《白蝶貝》 天然貝製【after20130308】

繊細で美しいでしょ 。


アヴリルのページも可愛いです。

12 13

14

左下のチュニックがとっても好きなデザイン。

コーディネート含めて全体の雰囲気がツボです。

左上のパーティーバッグも可愛い。

パーティーも行かないし、リボンキャラでもないけど気になります。


9

10

この辺はシンプルで使いやすそうなデザイン。

下の2点で使われているパピーのカルデリーノは編んでみたい糸。

毛糸 編み物や手編み、手芸に最適です♪並太 【パピー】【毛糸】ウエア・マフラー作りにオス...

*   *   *

これで毛糸だまの夏号を買えば定期刊行の本はすべて終了。

十分すぎるほどに買ったので本はもう買わなくても大丈夫(^^ゞ

後は編むだけです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

