日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす

【完成】「編みやすくて~」P:ストールカーディガン


完成いたしました~。

15

頑張りました。自分で自分をほめちゃいます(゚▽゚*)

michiyoさんのブログに載っていた写真があまりに可愛かったので勢いで糸を揃えてしまいましたが、よく見れば13玉使用のかぎ針ストール。

1段が長くてなかなか進まないし、途中でRelaxも編み始めたのでさらに失速。

来季でもいいんじゃないかと言う言葉が何度頭をよぎったことか。

編みやすくて心地いいニットのふだん着

 

14

糸は指定糸のソノモノツィードで編んでいます。

分量も同じく13玉使っているんですが、模様は1模様(4段分)少なくなっちゃいました。

ゆる過ぎたってこと?

サイズは測ってないのですが羽織れるので問題はないです(^^)

ハンパ玉在庫≪最終処分≫★☆【30%OFF】セール☆★現品在庫限りハマナカ ソノモノ ツィード


一応着画も。

17 18

ボリュームがあってかなり暖かいです。

自動車生活なので真冬でもセーター着てこれを羽織れば十分そうです。

<MEMO>

**使用糸

   ハマナカ ソノモノツィード(col.74) 約13玉

     (ウール60% / アルパカ 40%)

**使用針

   7号かぎ針

**パターン

   「編みやすくて心地いいニットのふだん着」


*   *   *

せっかく編むんだから1度は袖を通したいと気温が低い今日を目標に頑張ってきました。

でも気温が低いと言っても日差しは春。

もう厚手のウールでは重い感じでした。

ということで私の毛糸シーズンは終了。

これからは夏糸を編んでいきま~す\(^o^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム