日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす

「さらりと涼しい~」D::ボーダープル編み始めました


いよいよ夏糸です(^^)

シーズン初めって気持ちが引き締まってやる気がみなぎりますね~。

学生の頃、新学年になると今年こそはと思っていたのと一緒。

勉強に関しては毎年失速していたんですけど、編み物は頑張ります!


編み始めはmichiyoさんの新刊「さらりと涼しいニットのふだん着」からDのボーダープルオーバーにしました。

さらりと涼しいニットのふだん着

2

いつもだったら左のカラーにするところですが、在庫糸の関係で今回は右のイエロー系。

1

何かを編みかけて放置された形跡が・・・何に挫折したかは恥ずかしくて言えません(/ー\*)

在庫糸にマスタードイエロー等を買い足していざスタート!


2_2

現在4色目のボーダー。

テンションあがる可愛さですよ。

それにフラックスCを二本取りして10号針で編むのでどんどん進んでとっても楽しい!

週末限定SALE【ハマナカ】フラックスC クロッシェタイプ

指定糸、指定針だし、面倒だからとゲージをとらずに編み始めてしまいましたが、これから編む方はゲージをとった方がいいかも。

もともと手がきつめということもあるかもしれませんが、普通に編んでいたら最初の2色では高さがちょっと足りませんでした。

3色目からゆるめに編んでやっとゲージに近い寸法が出てきました。

ポケットをつけるならそちらから先に編んで手加減を確認するのがおすすめです(私はポケットはつけない予定)。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム