日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす

<「さらりと涼しい~」D:ボーダープル>糸が足りない


2枚目の身ごろ完成です。

9

この状態では2枚目がわからないですよね(^^)

それなのでこんな感じで写真撮りました。

10

ボーダー模様がキレイにつながってます。

マーカーを使わなくてもずれないのでとじ合わせも楽ですよ♪


残すは袖1枚なんですがタイトルにも書いた通り糸が足りない。

11

残りはこれだけ。

編んでいる途中からからし色が危ないと思っていたんですが、それ以上に生成りが全然足りませんでした。

ポケットを編んでいないので足りないはずがないんです。

おそらく必要個数を間違えました(T_T)

追加しなくてはとネットショップで探したらなんと1番(生成り)はメーカー品切れ中なんですって。

【ハマナカ】フラックスC クロッシェタイプ

週末特価!!「フラックスC」ハマナカ手芸糸

かぎ針編みに適したリネン混紡糸。ハマナカ毛糸 フラックスC


品切れ中とはなっていないお店もあるのですが、問い合わせして注文してなんてやっていると時間がかかってしまうのでドリームさんの実店舗に電話してお店に在庫があることを確認しました。

今日は課題を編む予定でしたが、ほかの色の残量を確認するために今日もボーダープル。

明日糸を買いに行って週末には完成出来そうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム