アフガン編みにてこずってます

課題はスワッチが終了し、アフガン編みのウエア作成に入ります。

久しぶりの製図にてこずり、いざ編み始めるとアフガン編みにさらにてこずってます(T_T)

2

上のスワッチの模様で身ごろを編むんですが、目数が増えるとゲージ通りの寸法が出ない。

ほどいては編んでを繰り返しているとそのうち目数を間違えたりなんかもして・・・結局何回ほどいた?

2時間近く悪戦苦闘してやっと希望通りのサイズになりました。

これで編み進められそうです。



*   *   *

ボーダープルの方ですがここまで編んで糸がなくなりました。

12

結局、生成りとからし色は足りません。ベージュは微妙なんですが念のためそれぞれ1個ずつ買うことにしました。

ところが生成りを取り置きしてあるお店に行ったら、からし色だけ置いてないの!

今週末には完成させたかったのにからし色が届くまでボーダープルの完成はお預けになりました。



4/1からZAKKAさんでハマナカのセール。

かぎ針に適したクロッシェタイプの毛糸。雑貨/ウェアー小物/エジングに最適。麻(リネン)の張り...

でも他に買いたいものがあるからコマドリさんで買おうかな。

【ハマナカ】フラックスC クロッシェタイプ



と、コマドリさんのページを見ていたら明日から福袋だって!

気になるのはこの辺り。

でも今日の編み物教室で「近所にある閉店セール中の手芸店よりバジミンさんの方が毛糸の在庫を持ってますよね」って言われたばかり。

う~ん、買いづらい(^^ゞ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

