日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす

【完成】「マルシェバッグとつば広帽子」ウッドハンドルのマルシェバッグ


完成しました~\(^o^)/

6

それぞれ主張のある色を使っているので本のさわやかな雰囲気とは全くの別物になってますが、これはこれで可愛いじゃない♪と思ってます。

夏にシンプルな服と合わせると映えそうね。

バック、小物、インテリアにオススメのハマナカ人気シリーズ♪春・夏の手芸の代表格、エコアン...

バック、小物、インテリアにオススメのハマナカ毛糸人気シリーズ♪春・夏 手芸の代表格、エコア...

手編み、編み物、バック、小物、インテリアにオススメのハマナカ人気シリーズ♪春・夏の手芸の...




9

この前も書きましたが底はレザー底を使ってます。

そして側面は長編みを使った模様編みなので大きなマルシェバッグが早く編み上がりますよ~。

早く仕上げたい人にはお勧め!

物もたっぷり入りそう。

巾着などのバッグの底に。ハマナカ レザー底(大) ベージュ


大変だったのはウッドハンドル。

8

写真付きの解説が丁寧に載っているので編みつけ方はすぐにわかります。

編みつける時に糸の合間がスカスカにならないように撚ってある糸を開きながら編んでいくのが大変(^_^;)

1個目は2時間半ぐらい、2個目は1時間50分掛かりました。

疲れた~(@_@;)

ハマナカ 木工ハンドル No.1(ナチュラル) H210-706-1

でもこのウッドハンドルとレザー底を使うことでちょっと市販っぽく見えるような気がしてとっても気に入ってます(^^)

memo

**使用糸

   ハマナカ エコアンダリヤ

     col.42(ナチュラル) 2.5玉  / 70(パープル) 10g

        68(レトログリーン)、69(レトロイエロー)、71(レトロピンク) 各15g 

**使用針

   7号かぎ針

**パターン

   「マルシェバッグとつば広帽子」 P32 28/ウッドハンドルのマルシェバッグ

マルシェバッグとつば広帽子

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

鉄竜 ⇒

こんばんは^^
わぁ~すごく可愛い!
マルチカラーが夏っぽくて(でもまとまってる!)素敵ですね^^
市販のバッグ顔負けですよ~売ってたら買っちゃいます♪
ウッドハンドルもレザー底も、完成度が抜群に上がりますね!
真似っこして、私も
バジミンさんの後を追っちゃおうかしら(笑)

  • このページのトップへ

バジミン ⇒

ありがとうございます。
カラフルで夏って感じでしょ(^^)v
カラー糸だけを並べたときはどれもイマイチな組み合わせだったんですよ。
ベースカラーの力は強かったです。
ウッドハンドル、レザー底はおすすめ。特にレザー底は気に入りました。
是非使ってみてください!

  • 2013.04.02
  • Tue
  • 17:28
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

yasaho ⇒

こんにちは。ご無沙汰です('-'*)
かわいい~、いいね♪
トータルでどれぐらいの時間で完成してしまうのかな?
私も何か作りたくなってきたわ(^.^)

  • 2013.04.06
  • Sat
  • 12:20
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

バジミン ⇒

>yasahoさん
こんにちは~。ご無沙汰です(^^)
なかなか良い感じの夏バッグでしょ。
夜テレビを観ながら編んで3日ぐらいだったかしら。
このバッグは結構早く編めるタイプなんですよ~。
編物はしてたっけ?

  • 2013.04.07
  • Sun
  • 15:53
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム