日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

チェレステでドライブ編みプルオーバー


ボーダープルは足りなかった糸を注文してあるのですが、取り寄せの商品と一緒に注文してあるので届くのは金曜日ぐらい。

完成はそれ以降に持越しです。

アンダリヤも終わったし手が空いたので次に取り掛かります(本当は課題があるんですがどうもやる気が・・・(^^ゞ)。


次はピエロさんのチェレステを使ったプルオーバー。

2

これです。

同じ色の糸を去年から買ってありました。

毛糸 ピエロ♪手編み・手芸・編み物 編むだけで色々な模様になっていくのが楽しい糸です。イタ...


早速、編み始め。

1

盛りだくさんのドライブ編みが特徴の模様。

編み方は面白いし、素敵な編地なんですが同じぐらい大変(@_@;)


2_2

4段ごとにドライブ編みがやってくるので延々と巻き続けてます。

(これをやっていると頭の中がHi-Hiの「パスタ巻いてる?」でいっぱい。)

それとドライブ編みの次の段も大変。

1段が長いので輪針を使っていますが、編んだ目を当然コードの方に送りますよね。

ひっくり返して次の段を編むときにコードにある糸を針の方に持って来ようとしても何重にも巻いた目は固くて全然送れないんです。

昨晩はこれに時間をとられました。


3

それなので今編んでいる2回目のドライブ編みは4本棒針にしました。

これなら大丈夫なはずです。

ちなみにピエロさんの編み図には全ての段を4本棒針を使ったこの方法で編むようにと書いてあります。

*   *   *

文化出版局からまたバッグの本が出るのね。

それと風工房さんの本も。

夏糸で編むカラフルバッグとバスケット

風工房のシンプル夏ニットこもの

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

