日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

【課題】アフガン編みのプルオーバー(1)


長らく放置していた課題ですが、さすがに重い腰を上げて編み始めました。

いざ編み始めてみれば面白い。

課題がやりたくない訳ではなく他に編みたいものが多すぎるんですよね。

3

アドバンスコースの時は襟ぐり以外はまっすぐ編むだけでしたが(→)、今回はウエストシェイプ入れてます。

それと袖ありのデザイン。

アフガン編みのウエアを編む機会なんてなかなかないので色々チャレンジしましょうっていうことです。

デザインはオリジナル。

長めの丈で大きく襟を開けたプルオーバーにする予定です。


4

糸はタスマニアンメリノ《マルチ》。

毛糸 編み物や手編み、手芸に最適です♪中細【ダイヤ】【毛糸】ウエア・マフラー作りにオスス...

数年前に購入した糸なのでこの色はすでに廃番みたいですね。

良い糸なんですがすでに夏糸気分なので触りたくな~い。

多分やる気がでないのはこれも理由ね。


*   *   *

今日10時にパソコン前に買おうかどうか迷いながらスタンバイ。

様子を見ていたけどなかなか減っていかないので意を決して《買い物かごに入れる》を押したら販売期間前だって~。

1日間違えてました(^^ゞ

【再入荷】2013廃番品 60%OFF【ハマナカ】エコアンダリヤ ツイン

今夜一晩じっくり考えます。

コーダさんにもいっぱい入ってます。

【再入荷!! 60%OFF!! 数量限定セール!!】ハマナカ毛糸 エコアンダリヤツイン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

